通帳ちがい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





何日か前に、A銀行で生活費・支払い費用等を下して来てあった。



今度は、引き落としされるB銀行とC銀行へ入金に行く。


ネットで出来る申し込みもしてあるのだけれど・・・


どうもね・・・



A銀行は住宅ローンを組むときに、決まった銀行で、ローンが終わった今では替えても良さそうなんだけど~

カードや給料振り込み、光熱費の引き落としなどがあって、、つまり、メンドクサイ。


他の銀行とまったく反対方向の遠い場所にあるし、やめたいことはやめたいけど。


運動だと思って動くことにしよう。と、思っている。





しばらく誰からもメールが来なくて、風邪気味だと言っていた友は、とうとう寝込んでいるのだろうと~


そして届いたメール。



【今日は久しぶりに探検に行きました。

 

浜大津の朝市と近江神宮のマルシェ?です。

 

朝市に興味の無い夫はお留守番です。

 

浜大津で試飲して、、お酒(4合瓶)を2本とパン、湖エビの佃煮、、を持って近江神宮を目指しました。

 

京阪の線路に沿って歩けば良いと思っていましたが、、大津京辺りで道が分からなくなり、、バスで3駅離れた近江神宮へ行きました。

 


帰りはバス道を辿って浜大津へ戻れました。】



18335歩 歩いたと。


Σ(=°ω°=;ノ)ノ


えーーー


体調悪かったんじゃなかったっけ???




【体調は万全ではありませぬ。


時々、空エズキをしております。


昨日も太陽を浴びて歩いたら元気になるという、、原始人の信念の元、、歩いたのです。


1万歩を歩くのは良くないというのも知っていますが、、。


腰痛が出ると、、よし!歩くかぁーーー!と思うからね。



帰宅すると、、夫から、、コレを飲め!と風邪薬と胃薬を渡されました。


愛かねえ。


素直に飲みました。


ワタシが買って来たお酒を燗して、、湖エビをアテに夫はご機嫌でした。】



腰痛って、熱のせいではなかったの?、、、


「体調が悪いと動く」 ってHDさんもそうだし、他の人もそんなことを言っていたなー


そんな人が多いのかな。


体調の種類にもよるから、腰の痛い人は。ってこと?


頭が痛かったら、無理だし、胃が痛くても無理だ。


とにかく、寝込んでいたわけではなくて、良かったー



わたしは寝て治すタイプです。( *´艸`) 絶対的に。





小さなポシェットにお財布と通帳を3冊いれて、スマホとティッシュと、鏡付き口紅とハンカチを持って


3つの銀行へ出かけた。


B銀行は生協の引き落とし行でたっぷりの入金だ。


預け入れの所を押して、通帳を入れても、機械がうんうん言って進まない。


「この通帳ではお取り扱いできません。」



( ̄□ ̄;)


後ろに並ぶ人のために、ささっとしたから?ページを間違って開いてた?

最終ページじゃなかったから?


もう一度 通帳を入れると、また、うんうんいって・・・


「この通帳はお取り扱いできません。」


と、返された。。。


!!! 違う!


これはA銀行の通帳だーーー


なんてこった。


仕方なく、C銀行で、二つの口座に入金をしてスーパーの中もウロウロ回って帰った。




最近出来るだけ歩こうと思っているので、


B銀行の通帳を何度も確かめて~午後に出直した。


帰りは関係ない方向までぐるっと歩き、歩数を増やした。( *´艸`)



これでようやく6000歩越えだ。


取り壊し中の家が多く、知らないところに、駐輪場があったり、店が道の反対側に移転していたり~

町はどんどん変わって行く途中だ。





ーーー今日 通帳を間違えてね~


HDさん 「そういうこと、あるある! ミスはあるねんて。」


HDさん 「今日もそんなミスやってん。このごろ、ミスがちょっと多い・・・」


ん?  このごろ?



HDさん 「な、ミスすると落ち込むやろ?」



・・・・・・余計な突っ込みはやめておこう。


(*ノωノ)