イチゴの今 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




お正月4日に、見つけて感動したイチゴのツボミは~




こんなに愛らしくて💛




1月10日にはこうなった💛



ぐんぐん成長するのかと思いきや!



このまま時はフリーズした。(・ ・;)






これ、2~3日前の姿。。。




すると、あ、葉っぱをどけたら



気が付かなかったけれども、隣に同じようなのが出てる。


ヾ(@°▽°@)ノ




花びらが均一ピンクでもないけれど・・・




他の所も葉っぱをかき分けて覗いてみた。




何かアルーーー

 

 新たなツボミ♪





これは預かりもののイチゴちゃんなので、早速子②に画像を送った。



子② 【今年のイチゴの時期はもう今だよね~(´▽`; 】



まあね・・・


いったいどうなるんだか・・・



 







『朝日の当たる家』

https://www.youtube.com/watch?v=RsABMDuV5BM



テレビでみて、こんな歌詞だったのかと、、、知らなかった。


なんだかズシンとして涙する。。。



よくこういう歌にしたなぁと~





ちあきなおみさんとか、いろ~んな人がカバーしているって話。


http://www.tapthepop.net/song/8515



民謡ってどこか悲しいのはなぜだろう。