ブレブレです | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





録画がたくさんたまってきて、残量も少なくなってきたので、

ストーブを背にして立て続けにみる事にした。



大河ドラマもやっと1話から3本。


精霊の守り人


ファミリーヒストリー


あ、NHKばかり・・・(;´▽`A``



リテイク


ナントカ超能力探偵社?所?


その差はなんですか


今日の料理


 

 

 

観始めて、これはHDさんと一緒にと思ったものは中止する。


その差~やガッテン~や~




やっぱりどれを観ても泣くことになってもうウルウル状態が継続しっぱなし~


となると、その間 目薬は入れられなくて、昼間の2回の目薬タイムはすっとんだ。


涙でいっぱいだと、目薬なんてね、無意味。(°∀°)b



アレルギーとドライアイの目薬だから、天然の涙で目は潤っているだろう・・・と思うケド。




   



文字を読むとか細かな物を見る時には、メガネを外しさえすれば見えた。


細かな字でも、タグを縫い付けてある糸目もちゃんと見えた。


この前までは・・・



それがこの10日ほど、メガネを外しても、どうも焦点が合わない。



∑(-x-;)



ぼやけるのではなく、かすむのでもなくて二重に少しズレて見える。



え、何?


これどういうこと?


とてもショック。。。。。




眼科へ行く日がきて、ちょっと先生に言ってみた。



すると 「断層写真を撮ってみましょう」


「ほとんど疲れとかそう言う事で、何事も無いのが多いんですけど、他のことも考えて一応診ておきましょう。」



眼圧検査だけしていたので、追加で視力検査をし、断層写真を撮った。


視力検査では 


ーーーわかりません


って言うのに


看護師さん 「ぼんやりとでも、そうかなー?? くらいでもわかりませんか?」



ん、そんなのでいいの?




かけて行った眼鏡での近場の視力も


ーーーわかりません


看護師さん 「ちょっと見える場所を探してもらって・・・」



ーーー? 顔を動かして?


看護師さん 「はい。見える位置を探って~」



ん。良いの?



顔は動かさないで、、、って普通は言わない?




結果、眼圧も変わりなく、視力も落ちてはいない。


断層撮影でも、10月から変化なかった。


(ノ´▽`)ノ あ、10月に撮っていたんですね~ まったく忘れていた。。。


上皮が目の中央部に影響を及ぼすこともなく、異常は見られない。



寝る前の本読みを最近 したからだろうか。


新聞も本も読まなかったのに。



先生 「本は1時間とか読まないでね。極力 目を休めてください。」


ーーー目を閉じるんですか?



先生 「そうですね、温めたりして~」





夕飯時。



ーーー寝る前の読書ったって2,3ページよ



HDさん 「えー! オレ20分くらい読んでるでー」



ーーー知ってる だから目が疲れているんでしょう~



HDさん 「 ヘ(゚∀゚*)ノ 」




先生 「10日ほどして、何も変わらなかったら、又 来てください。べつの角度から考えて視神経のほうの何かかもしれませんから~」



(^^ゞ



たぶん 普通の疲れ目です。


パソコンも長くならないように気をつけて、目をつぶって、、、





でも、目をつぶると寝てしまうなぁ・・・


寝るのは幸せ~だから♪