前髪は命 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。

 






いやー


先っぽがバラの花みたいに見える~ (^ε^)







なんだか可愛く見えるなー


うちには無いなー






ーーーねえねえ、あれは何?



姉 「%’(◇$ よ。名前が良くないって言ったじゃない。」



あら、、、わたしがそんな事を、、、



(^^ゞ



うちの鉢にもぽつぽつと欲しい。








孫①のザンバラ髪が気になっていた。



ーーー前髪を切ったら?



子① 「うん、。」



それでもそのまま・・・



俯いたりすると、孫①は髪をかきのける。


それが毎回なので、うっとおしいのだと思う。




やっぱり切ろう!


ハサミを手にすると、孫①はどんどん下を向いてしまうので、長さがわからない。



ーーーほら、下を向かないで~



前髪をとって、ジョリ~ ジョリ~



顔を上げると、、、



あ!



切りすぎた? :*:・( ̄∀ ̄)・:*:



ぶっつり切るのが気に入らない子①



「もう、ええんちゃう?」



右側を切ったところで?



ま、いいか。



子① 「小さくても前髪は女の子の命だから~ (*^ー^)ノ 」



ーーーあら~ぁ ジグザグでも斜めでも、可愛いから大丈夫よ







ほとんど毎回 切っているのはわたしです。



子①がなかなかなかなか 切ってやらないものだから。




いちいち髪を触る子なんて、、、、、




少々 ジグザグも今はかっこいいし~ ( *´艸`)