モヤシのランク | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





手がつめた~~~い~~


孫①のパンツを替える時にも、身体に冷たい手が触れぬようにと気をつける。



足もフローリングでは冷たいのに、、、


孫①は玄関で靴を脱いだあと、靴下も脱いで靴の中へ入れる。


保育所での習慣・・・(;´Д`)ノ 



うー さぶ ))))))))


そのままで~いいよと言っても、聞くわけもなくて、、、






テレビを観ながら珍しく作業する。



通りかかったHDさんが聞いた。



「何 してんの?」



ーーー根をとってるの

    HDさんが、モヤシ 嫌いだって言うからあ~ ちょっとでもって思って・・・



HDさん 「えーーーー そんなんせんでええでー 」


     「モヤシ嫌いとちゃうし~ スキ・普通・キライってあったら 普通の下くらいなだけやから~」




ふつうの ゲ・・・ ねぇ・・・










ホウレン草とシメジとお浸しになったモヤシ。





HDさんの鯵の開き。




キャベツの芯部分と豚小間の炒め。

          ↓

わたしの塩さんま~♪





美味しいたまご雑炊~♪




次からは、やっぱり根はとらない。と思う。 (o^-')b