グリーンウォール『希望の壁』 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





友より~ 紹介ブログ↓とともにこーんな↑写真が来た。




『新梅田シティのグリーンウォール』

http://nishinomiya.areablog.jp/page.asp?idx=1000061528&post_idx_sel=11517996


 先日、新梅田シティへ映画を見に行った時、敷地の東側に大きなグリーンウォールがあることに初めて気が付きました。

 


w川・o・川w


おーーーーーって感じですねー


こういうのは好きだなー ドキドキする💛




『新梅田シティに高さ9m・長さ78mの巨大緑化モニュメント「希望の壁」創出!環境都市を目指す大阪の新名所に 』

http://saitoshika-west.com/blog-entry-1897.html

積水ハウスは2013年6月17日発表のニュースリリースで、建築家の安藤忠雄氏の発案を受けて、同社の本社がある「新梅田シティ」に、四季に応じて表情が変わる巨大緑化モニュメント「希望の壁」を創出すると発表しました。



■「希望の壁」概要

所在地 : 新梅田シティ 東側 規 模 : 高さ9m ・ 長さ78m
緑化内容: 壁の両面は、プランターとステンレスネットで構成。


積水ハウスが進めている「5本の樹」計画での選定樹種を多数植栽します。
「5本の樹」計画とは、各地の気候風土に適した自生種・在来種を中心にお客様の庭に植栽
することで、住宅地の緑を郊外の森や里山と結んで、生き物を支えるネットワークを形成、
拡大することで生態系保全に貢献しようという取り組みです。







病院でもらった沢山の薬の中、三日間の抗生物質があった。



それがこんな風で~



いやー 助かるなー


この薬を今 飲んだのだったか?


これからだったか?


そんな事が分からなくなる時がある。



えーーーーまさかーーーー( 一一) そんなコトがー


って思うのは2・30代だからだ。



たった今の!今の今!の事なのに、どう考えても判断がつきかねる時があるのだ。




目薬だって、次にさすのは2番目のだったか、3番目のだったか???


えーーーっと


あれをこうして、ココに来て、立ったままでこうやってさしたかなぁ・・・?


やらなきゃなーと思っただけだったのかなぁ?




ちゃんと小さなポーチに入れてあって、3本出して、さした目薬はポーチの中へ戻すようにしている。


コロンコロンと外にあるのは、まだ、さしていない物だと~


それが何かの手違いで、あれ???ってなる。


飲み薬も袋 左手に持って、直前の行動を繰り返し思い起こしてみたりしても%#’J?%・・・・



(・ ・;)





この錠剤 (おっきいケド) は日付を書き込み、済んだかどうかが目で分かる。



えらい!



そして、自分はなさけない。。。。