病院へ行く服 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






顔中にボールペンでらくがきした孫①の写真がきた。


Σ(゚д゚;)



驚く。


本人にっこにこなんだけれども・・・



子①も②もそんな事はしなかった。


女の子がよくやる、口紅で遊んでお化粧してみるってことも、したことは無かった。



だから、こういうのはギョッとする。



これから今までに遭遇したことのない出来事が多そうだ。



わたしの子育ての経験なんて役には立たないだろうし~ (;´▽`A``



子①よ ガンバレー



 



おさまってきたかと思った風邪がひき直したかのように、ハナも咳も出る。


これは寝ようと思ったけれど、寒いしなんだか寝られなくて、、、


熱は無いから、寒波のせいで寒いのかな?と。


電気あんかを抱きしめる。



いい加減に治らないと~


と、病院へ行くことにした。




胸の音を聞いてもらうのに、今まではキャミソールだけで行ったのだけども、

どうも、ブラジャーがあっても良さそうなので、今日はブラにキャミ。

 

ランニングではなく、キャミソール。

 

出来るだけ、聴診器を当てやすく~(o^-')b

 

 

服も全部脱がなくて良いように、サッと上半身を見せられるように前開きボタンの服で重ねる。

 

肩あたりが出せるように。

 

 

暖かめのブラウスに分厚いカーディガンを~そしてジャンバーだ。

 

 

お腹をみることはなかったけれど、想定して、スカートもお腹を出しやすい物を。

 

 

と、まあ、病院へ行く服というのも、考えなければならない



ベットの中で何をどうするかを考えてから、起き上って出発だ。






風邪ひきさんで混雑しているかと思ったら、二人座っているだけでラッキー状態。


待合室で、年末からの症状を咳をしながら、洟をかみながらメモ書きする。




先生は年末からの話を聞きながら


「で?どこかで診てもらったの?」



ーーーいいえ



「様子を見てたわけ?」



ーーーはい



のどは赤さもたいしたことは無さそうで、治ってきているよと。


あれ?カサカサと痛いんだけどな




食間・食前・食後の薬や抗生物質など出してもらって、


先生 「うがい薬やトローチも出しておこうか?」



上を向くと、吐きそうになるうがい薬は断ってトローチだけにする。



それだけの薬を出してもらって1500円ほどだったから、市販の風邪薬を買うよりはずっと良かった・・・




「マスク!して、水分とって、トローチなめたら治ってくると思うよ。ハナは飲んだらだめよ。」



ノムカイ!





「いい?洟をかんで出して、水分とって、マスクして、トローチなめて!」



(^^ゞ


あー マスクか・・・


のどを冷やさないのが大切なんだと。



息苦しいからマスクが苦手なんだなぁ・・・



でも、頑張ってやらなきゃ。。。そろそろ治さないと。。。つかれた