もう一歩さき | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






買ってあったチョコレートケーキを、HDさんと二人で食べることに~


今までは子②もいたりして、、二人分ではないなぁ・・・と思ったけれど。


いや、食べられなくはない!


(・∀・)b  


でもネ。






取りあえず冷蔵庫から取り出して、ナイフとお皿とを渡し、食べ終わった食器をシンクへ。


フォークを2本取りに行く。



HDさん 「これ、全部食べんの?」


ナイフ片手にHDさんがキッチンのわたしに聞く。




ーーーどっちでもいいよ~


判断を人にゆだねる ヽ(゜▽、゜)ノ





ウロウロしている間に、お皿に2切れがのっていた。






ヾ(@°▽°@)ノ


やっぱり美味しいなーーー♪






翌日。

残ったケーキを取り出しながら、あっ・・・と思う。


まさか・・・やっぱりぃ・・・



(。-`ω-)



ーーーどーして 昨日 カットしておかなかったの!



HDさん 「え? 」



ーーー昨日 ちょっと切っておくだけで手間がないでしょう~(`Δ´) ナイフを又 出さなきゃいけないじゃん!



HDさん 「別に ええやんかー」



要領が悪いと言いかけて、それは、、飲みこんだ。





ーーー少し 先を考えて行動したら効率的ってことよ




HDさんがなんてジョウダンで返したか忘れたけれど、メンドクサソウナ感じではあった。




HDさん 「オレ、お箸で切ってくれていいから~(^~^) 」






 






そこまで言わなくてもいいんだけどさ・・・


なんだかイライラしてしまうんだわ・・・



あとの洗い物をしてくれたのも、HDさんではあったのだけど。



(;´▽`A``





今年はこういうイライラはおさめたいものです。


短気はねぇ、、、治りませんねぇ、、なかなか~