新年のあいさつ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




テレビをみていた。



HDさん 「お正月に長女か次女か1日 来たらそれでええね。」



ーーーん? このテレビのこと?



HDさん 「いや、、子①や子②がさ、、、」



ーーーあらー そんなこと考えるんだ ( ´艸`)



HDさん 「だって、俺ら オレんとことお前んとこと両方行ったやん。」



ーーーそうだっけ~




婿どのから何も言っては来ず、子らを通じて 「よろしく~」 でもなく。


大体、子①はうんともすんとも~


子②からはLINE年賀状が来ただけだ。わたしに。


ガラケーのHDさんには何もないし。


(-^□^-)



世の中 希薄になってまいりました。





って。・・・( 一一)


年末大晦日まで3日間孫①を預かったではないですかー



それで、大掃除も出来なかったし、寝ることも出来なくて、結局 風邪を抑え込むことができず寝正月になってしまったのではないですか?



さすがに子①もすぐに孫①を連れては来ないでしょう。


寝込んだことも知っているんだから。



わたしが寝込んだ正月、HDさんは一人ぼっちで淋しかったってことですね。



( *´艸`)




今日は、


「咳がとまらへんなぁ~ 大丈夫かぁ~?」



と言いながら、新年会へとにこにこ出かけていったHDさん。



元気で帰ってきますように。




わたしはゆっくり一人夕飯を楽しみます。







年末に録画が重なって録りようもなくて、パソコンでジカドリした。


久しぶりにテレビをつけてみると、、、


おや?


あれ?


リビングのテレビと同じタイミングで音声が聞こえる。


(。´・ω・)?


何か 変わったっけ?



以前はリビングから聞こえてきた数秒後に遅れて、パソコンのテレビが聞こえたと思う。


放送業界・受信業界で何かありましたっけ?