春菊の発芽鉢 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







ベランダに出ない間に、イチョウの葉がすっかり落ちて溝に溜まっている。


冬の到来。(*^▽^*)









今年初! 


春菊の挑戦♪










ほら!


いかにも春菊らしい葉っぱが出てる♪ (°∀°)b



ウレシイな~


株になんてしようと思っていないので、ベビーリーフで食すためそれっぽい種を購入した。

大株ではないもの。


1袋 125円。



春菊は育てやすいみたいに聞いたから買ってみた。


今まで、生でベビーリーフみたいに使おうって思ったことがなかったから、あ、そうかーっと。


生でなくても、ちょこっと、浮身とかに使ってもね♪



順調にいけば! の話。




NO2の春菊鉢。


こちら種蒔きが片寄ってたみたいで・・・まばら






これはミニレタス。



種袋に残っていたもの全部を2鉢に蒔いた。




NO2のレタス鉢。


これまで、何度もよく発芽してくれました。






長ネギも 増えています。


( *´艸`)


空きに次々と突っ込んでいったら、こんなに♪






小松菜も袋の残り種を全部~


なんだかいびつなこんもり感じ・・・(^^ゞ



いい加減なやり方しているから~



また、一瞬でつぶされてしまわないように、気を引き締めて。