夜食の買い物 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





夕飯を作ることなんてとても出来なかったので、HDさんにメールをした。



ーーーHDさんの分だけ何か食べる物を買って来てください わたしはいりません



お昼にバナナ1本を食べただけだったけれども、お腹は空いていなかった。




HDさん 「大丈夫かーーー?」


と近づいてきてオデコに手をやる。



あ、珍しい反応だ ヽ(゚◇゚ )ノ


初めてじゃないか?


いつも優しい感じだけれどこういうオデコに触りにくるなんて、初めて。




HDさん 「お好み焼き買ってんけど、食べる?」



ーーーいらない・・・



HDさん 「おれ、何したらいい?」


んー やはり珍しい反応。





昼間 とても気分が悪いのに、少しも寝られなくて、何か眠くなるような・・・風邪薬を探してみた。


風邪症状があるわけではないけれど、寝たかった。



ーーーご飯 柔らかくして~



そして薬を飲むためにおかゆと梅干しを食べた。



HDさんが買って来たのは大きなツバスの刺身盛り。

お好み焼き。もうひとつ稲荷ずしだったかな。。。


多くない?



わたしも食べるかも~って思ったのだろうけど (・ ・;)




翌日も買い物を頼んだ。


また 大きなお寿司盛り合わせ。ワスレタけど、惣菜のパック2個あった。


多くない?



HDさん 「値引きやってん。」



(`・ω・´)




熱がある風でもなかったし、ハナが出るわけでもない、のども痛くない。


下痢なわけでもない。


感染性胃腸炎?なのかなぁ?



この日起きたら体中が痛くて、真っ直ぐには立てなくて、吐き気はするし前かがみになって

オバアサンみたいにそろそろ歩きをした。


背中も痛い、、、

寝ていたからかなと思いながら一応体温計を手にベットへ戻った。


37.3度


えー 熱あるじゃん。



微熱!って言わないでー


滅多に出ない熱には弱くて、37度を超えるととてつもないダメージを受けるタイプだから。



そうかー 

やっぱり身体が痛い時には熱が出ているものなんだと思った。




この頃の風邪薬は眠くなる成分は入っていなかったりするので、どうかとは思ったけれど常備している薬には書いてなかった。


午前中うつらうつら~

午後 うつらうつら~くらいだったけれども


夜間にしっかり眠れたら良いと思った。





日が変わらないうちに寝るようにしよう! とあらためて思う。


なんだか寝不足だったからなぁ・・・


孫②がいなくなった後で良かった、うつさなくて良かった。



今回のはノロウイルスじゃなくて良かったけれど孫①からうつったもので、子①とわたしが寝込んだ。


保育所でかなり流行っているらしい感染性胃腸炎・ノロ・インフルエンザ!




寝不足、疲れは危ないですよ。(°∀°)b


みなさま、気をつけてください~