全自動の意味 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







寝込んだ。



吐き気がする。



朝早くから洗濯機の回る音がしている。


あー HDさんがやっているんだなぁ・・・


たまってきていたんだなぁ・・・ っと。


時計を見ると出勤時間、までには出来そうだった。




しばらくしてノックしたHDさんが顔を出した。


「あのなー 洗濯機スイッチ押されへんねん。」



仕方ない、腰をかがめたままで洗面所へ行く。


立ち上がると吐き気が来るし、背中もお腹も体中が痛い~Y(>_<、)Y




洗濯機のフタが開いていて、水の中で洗濯物が黙っている。



ーーーこれ洗ったところ?


HDさん 「うん、一回 終わったとこやねん。」



なぜ一回終わったところで、もう一度スイッチを触る?



フタを閉めて短コースを押しておく。



「全自動」 を知らないのか?


初めに設定したら、全部勝手にやってくれることを 「全自動」 って言うのよ。


( ̄^ ̄)


いちいち押さなくてもいいのよ。



以前はやってたのに、しばらくやらないと手順さえ忘れてしまうらしい。



わたしはピピピって押してまた、そろそろとへっぴり腰でベットへ戻った。




屋内いっぱいに干して、HDさんは出かけて行った。


きっと電車は2本くらい遅れたな・・・





今思うと、あれはフタの閉め忘れだったのではないのか???

いや、、分からない、あちこちHDさんが押したあとだから・・・