自由自在 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







夏休みの宿題に大汗のころ。



ーーー夏休みって言えば 自由自在よねー



HDさん 「なに?それ、、知らんわ。」



ーーー( ̄□ ̄;) 自由自在よ



まったく知らないの反応だ。



地域が違うと違うのかなぁ、でも同じ関西だし・・・



みんなに聞いてみた。



なかなか返事が来ない。






◎ 「憶えがないわ~自由研究ではないの? まーそれも娘たちの時代で、私の時代にはなかったわね。」



(;一_一)






■ 「自由自在。あったような無かったような。


   ハッキリとは記憶にありません。そういうノートを使った記憶がありません。


  朝顔の観察日記みたいな物を、そのノートに書いていたのかなあ。」



そんなぁ~~~(*´Д`)




しばらくしてすぐに来た。


◎ 「あ、そういえば、参考書に「自由自在」ってありましたよ。」




ヾ(@°▽°@)ノ


でしょう~


でしょう~


あったよねー




『自由自在問題集』

http://www.zoshindo.co.jp/junior/373/



今の姿がこれかなぁ。




毎日 1ページづつの勉強をしていく夏休みの定番問題集だった。


少し 厚かったような気がする。



わたしとしては、夏休み=自由自在なんだけれども~


人によってイコールの先は違うんだなぁ。




期間中にスッキリ終わったことなんてなかった。ヽ(;´Д`)ノ



あー

もう今は宿題がなくて良かったぁーーー