ひとつひとつの有難う | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






見たような・・・


見たような・・・?


なんでしょ。





先週から帰ってきていた子②に久しぶりのお弁当を作った。


帰ってきて、すぐにお弁当箱を流しに持ってきた。



そして


子② 「おべんとうありがとう。」


と言いながら、ハンカチから取り出している。



才才-!!w(゚o゚*)w



アリガトウ って言った?


え。



家にいたころにはなかなか出さず、バックからのぞいている弁当箱を

わたしが取り出して洗ったこともしばしば。


ふう~~~ん。


やっと成長したか。




次の日。

お弁当箱から離れたことで、聞いてみた。



ーーートイレの掃除とかしてくれた時にありがとうって言うの?



あぁ、、、トイレを掃除しなきゃなー 

あさってが土曜日だからその日にしよう。


と思う子②が次に見ると、綺麗に掃除してあるって話をこの前に聞いたから。



子② 「うん言うよー」



ーーーSJさんは子②にありがとうって言うの?



子② 「うん。一つ一つに必ず言うわ (*´∇`*) 」



ーーーそっかー



SJ氏は5時起きする人だ。

ゆっくりしたいのだそうだ。



子② 「仕事に行く前に掃除してあって、、、さすが5時起き人だなって思うわ ( *´艸`) 」




キッチンも 「あ、ここ、、、」 って気になっても、次に見たら綺麗になっているそうだ。



はははは~ (;´▽`A``



うちもなんとかせねば・・・








桃が柔らかかったので、アボカド割りでやってみた。




半分に切ってから、グリっとねじってポン。



初めてきれいにできた♪



一人1個は多くて、HDさんはふーふー言って(いや、実際言ってないけど)

やっとこ食べ終えた。



普通デザートに果物なんて出ない家だから、こんなのがあるなら

その分お腹を開けていないと、、、クルシイ、、、ってなるんだ。


軟らかかったから、残すのは ブッブー!と言ったせい。




(‐^▽^‐) オーホッホ