半袖ブラウス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





わたしが好きなのはブラウスにスカート姿。


ピッタリなブラウスをしっかり IN して長めのフレアースカート。


ギャザーでも良いけど、フレアかなぁ・・・


朝ドラの初めの頃がいつもそんな年代であって、毎回 良いなぁと思う。

しゃきっと。 つまり昭和のお母さん姿。



ヾ(@^▽^@)ノ



それは綿の半袖で、それっきり~


つまり夏しか想定していないってことだ。


カーディガンもセーターもちょっと違う、ブラウス1枚きり~




季節的に今なのだ。


しかし。



IN して着られない。。。


| ̄ω ̄、|グスン



余計なものが~~~

美的に直視できない~



体操だな・・・



毎日繰り返すココロの言葉。











ナスが一袋あったところに、HDさんがさらに一袋買ってきた。



HDさんは揚げナスが好きなのだけれど、油が、、、

たまには焼きなすでもないものをと、トースターで焼いてみた。




半分にして、切れ目を入れて、濃縮麺つゆをかけてスライスチーズをのせた。


焼きあがったものは、、、皮が焼けていない感じ ( ̄□ ̄;)!!


ちょっと生っぽいかなぁ。



HDさん 「皮・・・残す?」



((・・ )( ・・))ウウン 食べられる!




ーーー今度は皮をやいてからにするわ






HDさんには冷奴つきで。



ホッケの開き

青梗菜と豚小間の中華炒め。

ポテトサラダ

キュウリの昆布茶あえ

皮まで美味しい竹輪 の後ろにあるのはリンゴ♪





前夜のデザートに食べたリンゴ。


たった1個買ったのに、あまり美味しくなかった、、、残念。




それで、残った二切れをこの日に1個づつ。



ーーーこれ美味しくなかったね~なんか、カスが残るっていうかさ、、、



昨夜は言わなかったこと。(^^ゞ




HDさん 「うん。でも、今日はマシになってるわ~」



一日経って柔らかくなった?







再度 ナス焼き。


今度はフライパンでナスの皮目を下にして焼き、酒をふりかけてフタをし

随分 時間がかかった。



ナスに醤油をふりかけチーズをのせて、ソースをかけてトースターへ。


ソースは豚しゃぶ用に作ったマスタード・醤油・ケチャップというマヨネーズソース。


珍しくこってりソースで美味しかった (^~^)




ナスは揚げるのが一番 手軽だわん。



中央の白いのは梨。

子①に持たせるのを忘れた2切れを1切れづつ。



今年は果物率が高い。