新しいのと古いの | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




昨日はしとしと雨。



くりくりする傘の柄とカバンとスマホとヨッヨッヨ~~~ってしながら

撮った写真はどうも、ボケ気味。






HDさんが眼鏡を買った。


どうも見ずらい、、頭が痛いのはメガネのせいちゃうかーーー?(  ̄っ ̄)


と言って、新しくすると言う。



ーーーそこのお店でいいよ

    遠くまで行っても値段は一緒だし~ 両用で15500円



HDさん 「! 両用ちゃうで。4000円か5000円やろ。」



∑(-x-;)



ーーー一人で行ける?



HDさん 「行けるよー」



はっはっは~ 子供じゃあるまいし~



いくつかあるけれど、家でかけているのは一番新しいものかなぁ。


わたしみたいに、ちゃっちゃっと買ったりしないので、何年か前のになる。


会社にかけて行ってたけど、そういえば最近は家でもかけているなぁ。


今までのが合わなくなったから?



その一番新しいメガネがどうも良くないと思っている。

なんだか似合わないようなのだ。

今度は違うタイプのフレームでと思っていたから、新しくするというので良かった。



30分ほどが必要だけれど、両用とは違って、出来上がりは早い。



HDさん 「一生 両用は作る気無いから!( ̄^ ̄) 」



なになに?


なにか怒ってるのか?




しばらくして帰ってきたHDさんが部屋を覗いた。



ーーーおかえり~



HDさん 「これ、新しいメガネ。」



ーーーΣ(゚д゚;)



は?同じじゃん!




ーーー・・・レンズだけ換えたの?




HDさん 「いや、フレームどうしよかと思て、見たらおんなじのんがあったから~

     


ーーーせっかくなのになんで・・・変えないの



HDさん 「メンドクサイやん だから~ これでいいですー 言うて (^~^) 」



ーーーそれさー 似合わないよ

     新しく買うって言うから、ちょうどイイって思ったのにぃ



HDさん 「 (  ゚ ▽ ゚ ;) え、、、言うてえよー」



#%*K&$%.・・・・



言っておけば良かった。

一緒に行けば良かった。。。


間際に一人で行くって言うから、フレームのことが頭から飛んでしまった。





ほんとにもうっ。。。


メンドクサイ メンドクサイって。



HDさんの服を買いに行っても、めんどくさそうにしてとにかく早く終わらせようとする。


で、「いいわー」 って事になって、出かける時に着るものがない。



着るものに無頓着かと思えばそうではなくて、気に入らないと着ない。




あー メンドクサイーーー


ってわたしもよく、言うけれど・・・・(^^ゞ





きっと前にメガネを買いに行った時に、わたしが選んだフレームだからだ。


二つを迷って、こっち!っと買ったものだから、似合っていると思っているんだろう。



大きな間違いさ。( 一一)



帰りの電車で夜窓に映った自分を見て、すっかり落ち込んだと言っていたのは、

似合わないメガネのせいもあるのかも。



人の顔は変わりゆくもの~




わたしだって似合わなくなったメガネがゴロゴロあるのだよ~



(*´Д`)=з



チャンスだったのに・・・




しかし、新しいメガネは具合が悪いらしくて、よく見えないと言う。



右目は一段階 度を上げて 左目は一段階 度を下げたそうなのだ。



HDさん 「あれ・・・? あそこでは良いって思てんけどなぁ・・・」




新しいメガネ?



HDさん 「ううん。これ古い方。」



ーーーほらあ~ 一緒だとどっちが新しいのか分からないじゃん



HDさん 「大丈夫。 ここ欠けてるのが古いの ちゃんと分かりますぅー

       そこまでアホちゃうわ (`∀´) 」



「欠け」 が目印って?



そうだった、欠けたメガネをかけさせておく訳にはいかないって思っていたんだった。



(@ ̄Д ̄@;)


すっかり忘れて。



どれだけHDさんの顔を見ていないんだろう。