買い出し品 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



                                           *5月のバラ園から*






生協で買ったのが少なかったのか、野菜室がすいてきた。


どこまでやれるか、頑張ってみるか。


まだ日はあるから買い物に行くか・・・


思案のしどきだ。





日曜日 HDさんが図書館に行くと言う。


ーーーどこの?



HDさん 「えっと、中央と、南、、いや、そこの、、んーー」


結局 隣町にも電車で行くと言うので、



ーーー大根!買って来て



言ってしまった。



HDさん 「あ、野菜ね。」



行くとなったら、メモを書く。


あれとこれと、そうだ、あれも~


(* ̄Oノ ̄*)





はあはあ言って帰って来た、


HDさん 「おっもたいわ~~~(T▽T;) 」



「もうキャベツでカバン いっぱいやー」




太い大根だわ。


白菜は外葉がないけれど。



HDさん 「オジサンな、もうリュックになんとか入れようってぎゅうぎゅうするから

      その時に、ボロボロになってしもたわ(´□`。) 」


結局は入らなくて、手持ちで重かった。




ーーーおっきいキャベツ!





ーーーほかもこんな?



HDさん 「初め持ってたやつは軽かって、こっち持ったら重かったからこっちに。

       みんなこんな大きさやったわ~」



大根も大きいから、キャベツの大きさも分かりずらいけど。


うんうん。

これ一個で重いなぁ。




しかし、葉物はすべて高かったようで、ほうれん草も無かった。


すべてで710円。あまり安くななかった。




大根をカットしておこうと手にしたら、



このたっぷりの茎♪



端から刻むとまな板に山盛りになった。


ふりかけだな。(°∀°)b



チリメンジャコ・かつおぶし・黒ゴマ・すりごま。


よーし、今回は山椒を入れてみよう。






        ↑

   お弁当に入れた♪



画像がこれしかなくて・・・(^^ゞ



けっこう上手く出来たと自画自賛品。



なかなか山椒粉を使わないから、消費。