いい歳なんだから | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







昨日朝から出かけたHDさん。


野球観戦から、仲間と市内を歩いて飲みに~



7時過ぎた時にやっとメールが来た。



え、そんなトコロ???



つまり、電車を乗り過ごしている。


  ↓


酔っぱらってる。


  ↓


ご飯は食べない。



(`Δ´)


子②はデートだと思うので、一人ご飯に決めた。



しかし、HDさんは帰って来ない。

時間がかかりすぎている。



(`×´)



魚を焼いて、キャベツを切って、、、お味噌汁とおにぎりを食べ始めた。





少しして帰って来たHDさんは、入り口でよろけてヨタヨタと自分の部屋へ~


カバンを置く音がして、そのままバタン!



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ


はじめてかも~


グダグダ言うこともなく、

うるさく付きまとうこともなく、


部屋に入ったきりなのは。



その方が面倒なくて良いけれど、大丈夫か?



いい加減イイ歳なんだから、そこまで飲むのはやめましょうよ。



朝になって、全然覚えていないと言う。




成長しましょう。






集金の話。


【毎月、1600円の集金が来ると分かっているのなら、、ワタシだったら、、


お釣りの無いようにキチンと1600円を封筒に入れて用意するわ。



町内の会費、募金、、そういう集金を組長がする時、、ワタシは封筒に入れて用意する。



ワタシが組長で集金していて、、、1万円札を出されたら、、、お腹の中でコイツはアウト!と思うもん。】





だよねー


それが大人ってものよねー




おつりにならないように、何日か前から両替もして崩して

封筒からお札の頭をずらしながら少し出しておく。



一目で入っているのがいくらなのかが分かるように。



集金に行って はい!っと封筒を渡されるのは・・・

こちらは何かと手に持っているので・・・


受け取った封筒からお札を出して数えるのはもたつく。



(;´▽`A``