月刊 島民 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







「会社の人間にも挨拶せえへんし~」



(@ ̄Д ̄@;)


って、HDさん、、、


朝はテンション 低いと自慢気に言うな!




そんな朝のHDさんに声をかけ始めた人がいた。


会社の近所の工場のおばちゃん。

掃除をしている所に、毎朝 行き当たるから~


「しゃーないから、そのおばちゃんには挨拶するねん。」





そしてそして、二人目が現れた。



活字中毒のHDさんは読むものを探している。


HDさん 「 『月刊とうみん』 ってあんねん。それが今までアッチやってんけど

      通り道の本屋の店先に置くようになってん。」



ーーーとうみん?冬眠?島民・・・


HDさん 「中ノ島の話で、 『島民』 」




ご自由にどうぞ~ ってフリーペーパーだ。



HDさん 「それをさー 貰うのに、黙ってって訳にはいかんやろう?」


      『これ 貰いますぅ~』 って言うやん。」



あら、言うんだ。


(‐^▽^‐)



普通 黙って持って行くんじゃない?




HDさん 「そしたら最近 店のおじさんがおはようございます~って~~~」



HDさん 「二人になってしもた。。。」











朝刊がお休みだった今日は、いつもよりゆっくり起きてきて

さらに低いテンションでご出勤になった。



あー

それでも何かを読みながら食べていたなぁ。



ぼーっとテレビを見ながらとか、ぼんやりしているHDさんを見たことがない。



ボーっとするのも悪くないし、大切でもあると思うけどね、、、