神の位置 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





白黒写真にこだわっているカメラマンがいた。


建設現場の写真ばかりだ。



その弟子はリンゴを撮っていて、いろんな場面にリンゴを登場させていた。




みていたHDさんが言う。



「俺やったら、何を撮るかなぁ。」



「人やな。 人間やなぁ。」



ーーー人間嫌いなのに?



ーーー人の中に入っていけないのに?




「こう離れたところから、こうなってああなって・・・って

大きな流れを見ていたいな。」



「上から、、こう、、、こうなったら、、、こう。」




( ̄ー ̄)?





写真は?

どう撮るの・・・




「・・・・・・・・・・。」




「そう、神の位置やな、、、」




両手を広げて下を見るような手つきをしている。





「神のところから人間をみていたい。」




あなたは誰?


( ̄^ ̄)





決して、いつもの酔ったオチャラケ調でなく、

噛みしめるようにゆっくり言ったのが、フシギ~な感じだった。







で、どんな写真?















ランチに行ったと友よりの写真。



梅田だけれど、、、


どこのビルですかねぇ。



どんどん変わっていくので、まったく分からない。( *´艸`)