たまごとイリコとチョコレート | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







少し前に


「卵の大小で黄身の大きさは変わらない。SでもLでも、黄身は同じ大きさだ。」


って言うのがあった。



テレビで誰かが言い、その場の人たちが


へえーーーーー(ノ゚ο゚)ノ


そうなんだーそうなんだー と感心しきりな様子だった。



その日のネットの記事の中にそんな卵の話しがあって、


あー あの人はこれを読んで話したのか~ と思った。 



思ったけれども、そうかな??? 



Sサイズ玉子の黄身は、驚くほどにちっさい時があるよー



やっぱり、サイズによって黄身も違うのだと思っている。



(`∀´)








今回買ったイリコが、どうも納得いかない。



手にとると軽くて、カサカサしている。


皮がはがれてすでに、身と離れているようだ。



だから、水の中に入れてもすぐに銀色のものが浮いてくる。



HDさんや子②が見たくないと思うものだ。たぶん。。。



それで、しばらくすると、3枚おろしみたいな状態にもなり~




Σ(・ω・ノ)ノ!



慌てて袋の賞味期限を確認した。




まだ、何か月も先だ。



だよねー


生協で来たばっかりだもの・・・



いつもとは違う産地だったから?

ものが違う?




こういう事があると、その産地の物はもう買わないことになる。



んー



製法が違うのかなぁ。



別に味に支障はないのだけれど、気に入らない。








また、チョコレートは食べないという子①からの貰い物♪







好きだなぁ~~~


チョコレートにガシガシって、何かが入ってるの♪







どこが「塩」 なんだか・・・



子① 「辛いわ (+_+) やっぱ、食べない。」



∑ヾ( ̄0 ̄;ノ



からい?



確かに 「塩」 って書いてあるけど。




味覚音痴なのかなぁ・・・





毎日 昼食後に1個。食べてしまう。




まずい。まずい。