悲しいヌカ漬け | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






大阪の日の出は昨日 7時ジャスト。


毎朝ほとんど1分づつ、明るく早くなっていく♪


うれしいな~





お昼ご飯を食べていて、あ、ぬか漬け! と思い立つ。


昨日もその前も忘れてしまっていた。←漬け込みをネ。



食後 早速取り掛かり、すでに時間が1時を過ぎているから、、、

早く漬かるようにと、コカブは1センチの輪切りにし

人参も1センチ幅に縦に長く切った。



そのまま忘れてしまった。。。。



(ノ◇≦。)




翌日 お弁当を作っている時に、ぬか漬けを思い出した。


しまったーーー

ゆうべあげるのを忘れたー


なんだ、ゆうべ食べようと思っていたのにぃ・・・




そして、お弁当も出来て朝食をとって、、、忘れた。



思い出したのは昼食の時。



これはもう取り出しにいった。



食べてみると辛いからい~


そうだよなぁ・・・



少し水に漬けたらどうだろうかと思った。



察しがつきました?



はい、これも忘れました。


3時間くらい漬けちゃってました。



(・ ・;)



カブはなんとか食べられるけれど、人参はダメ。



もうほんとに、ゴメンナサイです。。。。







今朝、子②がわたしのご飯の上に何かを置いた。



子② 「タコよ ( *´艸`) 」




チリメンジャコに入っていたタコ。


ほおー








ブロッコリーが成長してきた。


もうすぐ間引いて食べようっと♪






二十日大根。


すでに2回 間引いてサラダに入れた。






ボイルしたジャガイモと、白菜に刻んだラディッシュの葉を。


葉っぱをそのまま飾りに使っていたけれど、刻んだ方がみんな食べやすいみたいで~

大きな姿にこだわっていたのは間違いだったなと思った。



(^◇^)



まだまだ根っこは赤く膨らんでこないけど。






ようやく葉が伸びてきたミニレタス。





ネギ鉢 3つも元気。




気温が下がって寒いと言われる日だけれど、

昨日と違って陽があふれていて、いろいろなものが動き出した。




それは春ってことかな。