計算できない~~~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





今日は 「大寒」 


寒さに突入ですね~



大阪の日の出の時間は 7:03  日の入り 17:15



明るくなるのはまだ7時過ぎ。



まだまだだ。








電気代請求が14000円ほど来て、昨年の40%増し、、、



・・・( ̄□ ̄;)




ーーーどうしてかなぁ・・・去年は孫①もまだいなかったのに



子② 「居なかったから少なくて、いるから今年増えたんじゃないの~」



ぁそうか~ なるほど~



預かったりしていたからか。



でも、ちょっと気をつけようっと。



値上がりもすることだし~









孫①が来ていた朝。


泣いているのは知っていたけれど、

なんだか体調が悪くて起きられなかった。



ようやく起きて行くと、HDさんがミルクを飲ませようとしているところだった。



子①は熟睡中


( ̄^ ̄)




ーーーミルクいくつ作った?


HDさん 「分からへんから、取りあえず180.」





ーーーどうやって180が出来たの




ミルクが変わって今までのスプーン1杯=20mlでは無い。


大きなスプーンで1杯が50ml対応なのだ。




HDさん 「どうやってって、、、、、?」



ーーー1杯が50mlなのよ

     変わったのよ


     スプーンが大きかったでしょ



HDさん 「さぁ、しらん。( ̄ー ̄)」






まさに飲まんとするところを取り上げられて、孫①は泣きだした。



えーーーっと えーーーっとーーー


どうしたら、どうなんだ?????



(°Д°;≡°Д°;)



HDさん 「半分くらい捨てて、お湯入れたらいいんちゃうか~」




180だから、、、ミルクは9杯分、、、50×9で、、、


えーーーーっと


えーーーっと



どうしたら正常な濃さの200mlのミルクになるんだ??




ヽ(;´Д`)ノ




泣いてるし、慌てているし、、、計算は出来ないし、、、



あせったー





HDさんは誰も起きなかったことに少々、、、、、


ウンチもしていて、替えてくれたようだし、、、


(;´▽`A``


すみません。。。