同級生 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






『カオセオラリア』



この花の名前。







ちょっと変わった風貌。




たしか・・・前にも書いたけれど・・・




昔 母が離婚して間もなくだった。

長姉と3人で岡山へ旅行に行った。


そのペンションの食堂にあったのがこの鉢植えで、

なんという名前なのか分からないと言う話だった。


夕飯後にいろんな話をした。



オーナー夫婦はうちと同郷であると分かって、

とても親しみを持ってくれ庭に記念の木を植樹してくれた。


「気になった大事なお客様の時にその方の木を植えるんです」





帰ってから、お礼状に花の名前を調べて書いて出した。




となると、普通は翌年とか、ふたたび~とか行くんだろうけど


うちは 行かない。


それっきりだ。。。



きっとあちらでは、なじみの客が出来たと思われたなぁ。



うちの人たちが知り合いや友達が増えないわけだ。


(^^ゞ



あちらからも何も来なかったんだけれども~





しかし、この花を見かけると必ずどこかでチクチクとする思いがある。


簡単に親しげにしない、深入りしないって大事なことだと思った。



ん。


違う?








友達の旦那さんが友人の墓参りに集まったと写メが来た。



そう。みんな同級生。



【右から Y君 S君 T君 Y君だとメールが来ました


皆さん、養子に入ったのか?酔っているのか?微妙です。 (>_<) 】




(T_T) へっ



まったくさっぱり  Y君 S君 T君 Y君 が思い出せない。



わたしよりはるかに記憶力を持っている友さえ分からないと言う。



そして、 「養子に入った」 の意味が分からない。。。




あ、名前が変わっているってコト???






何日かして友より真相が送られてきた。



【あの写真、意味が分からなかったでしょう。


 夫の携帯を借りて、M君がメールしてきたそうです。


 それで、偽名を使って、、わかるかどうかを試したそうです。



 右から M君 H君 N君 T君 S君が正解でした。】




(T▽T;)



やっぱり、H君、、、わかりません。


N君 S君 まるで、面影が~ ありません。。。




墓参りに行った墓地にO君も眠っているそうで、もう20年前に亡くなっていた。



つきあいもしていないからだけれども、


高校を卒業してすぐに女の子が亡くなったのを聞いて以来


別の同級生同士の夫婦が、男子の方が亡くなったと数年前に聞いて驚いた。




これからいっぱい聞くことになるんだろうなぁ・・・




「女子」 も誰か亡くなっているのだろうか・・・