キャンディーボックス | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





飴をくわえて口の中であっちやりこっちやり~


が、一般的な飴の 「舐め方」 だと思うけれど。



母はそれが出来なくて、すぐにガリガリーーー



(*´ω`)



のどが痛いんだったら、しばらく咥えておけば良いのに・・・



せっかちって言うのか、なんと言うのか。



それで、1個食べては、すぐに次の1個を食べる。



母 「あら、大根ののど飴だって、どんな味かしら~」



ーーー今 食べたよ



2個目を放り込む。



(。>0<。) あちゃー




1分たって、


母 「ふ~ん。大根のど飴。 どんなんやろう、食べない?」



さすがに、3個目はとめに入る。







毎週、行った時に、ヤクルト10本と

キャンディーボックスに2~3種の飴を入れておく。



減った分の補給だけれど、カラッポになっていた。



冷蔵庫にあった、キャンディボックスに入りきらなかった飴の袋のも

すべてが消えていた。



Σ(・ω・ノ)ノ!



ーーーさすがに食べ過ぎだよね・・・



姉 「食べたあとの包み紙を見たら、もう食べたっていうのが分かるでしょう~?」



母 「(‐^▽^‐)」




どうしようか・・・・


姉 「でも、飴は置いておいてあげたいしね~」




キャンディーボックスの蓋にシールを貼ることにした。


『のどが痛い時』





次の週に行った時には、ビックリするような減り方はしていなくて

メモの効果があったように思われた。



でも、、、



又 元に戻った。(;´▽`A``




床暖房がずっとついているので、部屋が乾燥しているのだ。

それでのどがイガイガ~ってするのだと思う。


電波時計についている、湿度メーターの数値もかなり低い。



何か保湿を考えた方がいいな~


換気なんてしないで、閉め切っちゃってるし~



なかなかお茶も飲まないし、水も飲まないから。







子②がお土産を持って母のところへ行った。


「忘れちゃうと思って、テープに書いてきた」 と言ってたお土産。



次に行った時には無かったけれど、さらに1週間経って行ってみると





о(ж>▽<)y ☆




母の字で 「1月8日有難う」 とあったので、写メを子②に送った。


こんなところに返事を書いて♪




子② 「どうして8日?」



さあ???


ーーー書いた日が8日だったんでしょう



( *´艸`)




箱の中はカラッポで、フルーツ飴やしょうがのど飴などの

袋が丸めて詰め込んであった。


そしてアメは いっこ も無かった。