冷えたお弁当 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






たくさんのヒヤシンスが並んでいた。


これも良いなぁ・・・o(〃^▽^〃)o



開花の時にかなり強く香る。





先日、お店で買ったお弁当を食べようとしたら、

ご飯にお箸がささらない。


ご飯にお箸をさすのはマナー違反です!



一口分を取ろうとした。って言うのが正しい言い方ですが~



まあ、とにかくガッチリご飯になっていてこのままでは食べずらい。


レンジのお世話になった。




あ、、、お昼にこんなご飯を食べているんだわ、、、


HDさんや子②を思った。






20分ほど前に出勤した子②からメールが来た。



【反射で持ってきちゃったけど、今日お弁当いらない。。。】



ーーー(´_`。)   涼しいところに置いて、もって帰って、、



【外に出てウロウロするから、それが難しいんだよ】



ーーーあら、 重かったね~




そういえば、要らないって聞いたような、、、荷物を増やしてしまった、、、

どうしようか、、、



迷った。


人に食べてもらうほどの・・・お弁当か?・・・・

しかし、、、


と、迷った。




ーーー誰かにあげる?



って決断してメールをしたけれど、既読にはなかなかならなかった。






夜に子②はそのままでお弁当を持ち帰った。


子② 「ダイジョウブそうだわ~ 暑いとこ なかったし」



子が蓋を開ける。


なんだかオカズがぺしゃって・・・カサが低くなっている (ノ´▽`)ノ


そっかー

こんな風になるんだー



わたしが食べようと思っていたけれど、子②が食べた。



ーーー冷たいでしょう~ あっためようか?


子② 「ううん。慣れてるから (`∀´) 」




それがこれ。 いえ、朝の画像。







半年に1回作るか作らないかのカレー。



子② 「今日 なに?」


ーーーカレー


子② 「え、明日も明後日もいないのに?( ̄ー ̄;」



あーーー

そうだったー 出張だった。



少し甘かったから、HDさんは次の日にはもう食べないだろうし

大事に毎日 火を入れておいた。

冬で良かったあ~



子②は作ったカレーは好きで、2~3日続けて食べたい。





帰った日 カレーを食べたけれど、体調悪くあまり食べられず


子② 「これ、このままお弁当に入れる?」


カレーのお皿をゆびさす。



それはどうかなぁ・・・(;´▽`A``


入れたことがない。。。



んでも、そろそろ片づけたいから。


カレーを玉子で包んだ カレーオムレツにした。



量が分からない・・・

これでご飯を食べられるかなぁ。