ツナマヨ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





おにぎりの中に入れる具材として


1位は 「ツナマヨ」 だった。



(ノ゚ο゚)ノ



1位かと思った 「鮭」 は2位。



HDさん 「-------!ウソやんーーー」



HDさん 「マヨネーズってぇー 信じられへん。」



だねー



マヨネーズの力ってスゴイなぁ。




HDさん 「大体 ツナが嫌いやしな。」



(^^ゞ



良かったわ、こんな話の時にサラダにツナが入っていなくて♪







おにぎりは手水で塩をつけて握るから、膜が出来て

菌も入らないし、崩れないのだそうだ。


わたしはラップで作るから、水を使わない。

ハンドクリームをいっぱい使っているから、とてもじゃないけど

一生懸命石鹸で洗って、、、握るって、、、気がおきない。



だから、崩れるんだなぁ・・・



あー

又 ご飯が食べたくなってきた ( *´艸`)



おにぎりの特集を見ると食べたくなる♪