あの問題 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






長くお休みして、5月になっちゃいましたとさ。



もちろん原因は、あの問題です。


( ̄‥ ̄)b





違うところからネットを開け! と言われて、、、


子②に。



ーーーでも、大丈夫なんじゃないの・・・?

     変なとこクリックしなきゃ・・・


子② 「そういう問題じゃない!


     すぐに対策ソフト発表あるから!

     たかが何日かの事で、もし何かあったらどうする!


     (  ̄っ ̄) 」


ーーー会社ではどうするの?


子② 「会社はセキュリティー部がちゃんとしてるから。」



そ、そう、、、



ーーー別のって、、、



言うだけで、子②はまったくパソコンを見てもくれなかった。





なんとか GoogleChome を入れてみても

お気に入りが表示されない。


ここかな?


ここかな?


なにしろほとんど英語で ( ̄_ ̄ i)



しょうがなくて、検索して管理画面を出してはみたけど

その形・表示の仕方にビックリした。

レイアウトの違う。



だって、アメーバブログの管理画面なのだから

それは同じだと思っていた。


入るところが違うと、ネット画面はまるで違うのだと

アラタメテ、認識いたしましたねー



ところが、

画像を出すのに、さーーーて、どこにそんなフォルダの

読みだしがあるのか???


(;´▽`A``


なにしろ英語ですから。



あきらめて画像ナシで書き始めたのに、

出来あがり寸前で、またもや、消してしまった。。。


意気消沈↓↓↓



もう一度のチャレンジは無し。





夜に子②に日本語では無いと言ってみる。


午前様で帰ってきた子②は


「(`Δ´) えーーー わからないよー」


ーーーほら、、、



部屋へ行こうとするのを呼び止める。




子②は画面をパッパッパとクリックしていって


「これで出来なきゃ、わからない。


もう、すっごく眠いから!」



と、部屋のドアを閉めて寝てしまった。



うーーー


画面を見つめる。



さすがに気がとがめたのかベットの上からメールがきた。




子② 【一度閉じて開きなおしたら反映されると思うよ】



(‐^▽^‐)





・・・・でも駄目だった。





そうこうしているうちに対策ソフトが紹介されて

セキュリティーのところで、黄色の危険マークだったら

インストールすれば良いと・・・



その、インストールがいくらやっても 「完了」 しない。


(x_x;)


昨日も、


今日も、、、




今もインストール中。


???


画面も消えない。


何時間も平気でインストール中だ。





わからない。




もうね~~


IE開いてこれ書いてます。






今年の学校のスイトピーは量が少なくて

少し 淋しい感じ。


各色ぱらぱらっとだ。











もう子供たちが帰ったのか、授業中なのか分からないけど、、


午後の静まり返った学校は、

なにやら不思議な感覚がある。


良いお天気であればあるほど、

この世界から自分が少し浮き上がった気がする。


ボンヤリとして耳も半分しか機能していないかのようだ。