季節ねえ~~~ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





今日は雨~


朝からずっと雨~



暑いやら、涼しいやら?



寒いと聞いた予報でも、部屋の中で長袖は何やら
うっとおしくて半袖に着替えた。


出かけるまでに、2・3回はいつも替えるなぁ・・・


(∩。∩;)ゞ



そして外に出たら腕はスースー、ひゅうひゅうとして
やっぱり予報は当たり。



難しい季節だ。







メダカも季節だとメールが来た♪



【メダカをあげたOさんが本家だからねえ!と言われると、、、


わたし(Oさん) の仕事になります。



池からメダカをカイダシテ、、池の水を捨て、、また雨水を入れました。



4匹あげただけなのに、、、メダカは49匹も居ました。



ヤゴが4匹居ました。

もちろん、殺しました。

メダカの敵ですから。



お隣さんは優秀なメダカブリーダーかもしれません。 】






ヾ(´○` )



あらら~


大変~


よその池の世話までするなんて。


人の良さが出ているわねぇ。



それで、本家のメダカはどれだけになっているのでしょうか。



庭で遊べるってイイネ♪















ローストビーフに添えてあるのは、我が家のルッコラちゃん♪

そしてモヤシのナムル。

冷奴。

肉じゃが。







スモークサーモン。 添えは竹の子の柔らかいところの

ワサビマヨ合え。


わたしは煮物のタケノコを食べるので、少ない量で味見↑

買い物に行ったのがハッキリ分かる献立。


葉っぱもやっと、小松菜♪


カレイの煮つけは

半額になっていたから・・・(〃'∇'〃)ゝ


蛸はHDさんのために。

ボケております・・・



次の日に子①が体中痒くて、蕁麻疹のような、、、



ーーーたけのこ? (~_~;)


子① 「ん?

    

    なんで?」


ーーーゆうべ竹の子あったからさ・・・

     子②は喉や口がびりびりするって言うから・・・



子① 「いやっ、食べ物はほとんど関係ないね。」


ーーーそお


まったく困ったもんだ。









ベランダのミントが栄えてきたので、

天ぷらにしようと思う。と、子①に伝えて、


子① 「ふうん~」


って言ってたのに、さっさと出かけてしまった。


( ̄ω ̄;)


HDさんと二人の夕飯。

ミント・タケノコ・ピーマンの天ぷら。

茗荷豚。




山ほど出来たのに。



天ぷらの予定って言った時に、

夜は出かけるよ、いないよと言えないかな?


・゚゚・(×_×)・゚゚・。