面白いか | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






新しい靴の足慣らしに昨年オープンのホームセンターへ行った。



3・4回来たけれど、実際に買ったのは2回目くらい。


人の少なさは平日だからか、まだ認知されていないのか、

どうもガラーーーンとしている。




レジは1台だけで、おじさんとおばさんがいた。



あたりには誰もいない。



近づいて行ったレジの右側に商品フロアが広がっているから

わたしは、右にいたおばさんの後ろに並んだ。


左にいるおじさんはもう、精算がすんだけど、

まぁ、ちょっともたついているのかと思ったのだ。



するとおばさんが


「後ろに下がってー」 と

自分の手押し車に荷物を入れながら言う。



(((゜д゜;)))



え、こっち向き?







「おじさん」 ってどれ位まで言うのか

「おばさん」ってどれ位なのか???



オジサンとおじいさんの間くらいと、

オバサンとおばあさんの間くらいの人。




ヾ(´○` )


うーーー難しいところ。





そのおばさんの後ろに関係のないおじさんが、

左に並んでいたらしい。


売り場は右にあるのに~



おばさんの後ろにいたわたしは突然言われてびっくりだ。




場を開けるとおばさんは買い物車を押して立ち去った。


そして次のおじさんはレジ精算をしてもらっていて、

仕方なくわたしは左に行っておじさんの後ろについた。




そこへ両親と息子の家族連れがやってきたが、お父さんは

さっさと入り口の方へ行った。



わたしの後ろでお母さんが言う。


「ん?これ どっち並ぶの?」


独り言っぽかったけど・・・


(・ ・;) ドキドキ




そして次に


「前はこっちやったけど~」


と、今度は明らかに聞えよがしに言う。



・・・・・・・・・。



黙ってもいられないので


ーーーさっき おばさんに怒られたんですよ



と振り返ったら、あら、綺麗なお母さん♪



「ああ、さっきのおばちゃん? (^∇^)

あの人 いっつもあんなんやわ~」



すると中学生?小学5・6年?の息子が尋ねた。


「%&DHP#?」  


 聞こえなかった。 



「ううん。そうちゃうけどな、

 あんな 【もの言い】 しはんねん。


 面白いよ ヾ( `▽)ゞ  」




面白くはないわ! ( ̄‥ ̄) 



やりとりを聞いていた、

レジの不慣れそうなパートのおばちゃんは苦笑いをしている。



そもそも、店側がちゃんと、並ぶルートを

表示していないから良くないんだろうに。



おじさんの後ろにわたしがいるのに、おじさんの次には

後から来た親子連れの方をレジを通そうとした。


他にだあれもいないこんなレジで。



順番さえ分かっていない。



(#`ε´#)





その美人のおかあさんは心が広い。


あんなおばさんを 「面白い」 だなんて・・・




こういうのは、許しがたいと思ってしまうなぁ。。。


これっぽちも面白がれない。




こころが狭い?


人間が小さい?