カルガモが飛ぶ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



自転車で門前を横切ったら、



二度見した。


え!





てっきりハトだと思った。








お寺の門で、カルガモさん。


いったん通り過ぎたものの、カメラを取り出して

数メートル戻る。




いたいた。






そしてバサバサと二人して飛び立って行った。



又 自転車で走り出し、角を曲がったら

後ろから バサバサっと~







結構 近づいても逃げようとはしない。


天敵はいないと思っているんだろうなぁ~






相方さんは水路に即、ジャンプした。






                     ↑相方




どういうカップルかなぁ。




カルガモって飛ぶんだーーー


って感想の日。


о(ж>▽<)y


アッタリマエ・・・








期日ぎりぎりにやっと決まった赤ちゃんの名前。


そこから各申請が始まるので、市役所との連絡に

忙しい子①が住民票をとってきた。



自分のだったと思うけれども、
住民票の四つ角にあの 「はにたん」  が入っていてビックリした。


小さいけれど、しっかり 「はにたん」 だ。




勿論 市の公認キャラクターなんだから良いんだろうけど~


びっくりするわたしは頭が古いのか?



とても可愛くて素敵です♪