多肉とネギと小松菜 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






やーやー


やっと変わってきましたかね♪



昨年からずーーーっと変化なくて

つまらなかったんですが (´ε` )




    11月30日
       ↓

       ↓

       ↓

     1月25日



ね、変化ないでしょう~?

枯れていないだけ良しとせねばならなかったんだ。



赤くなっていたのは紅葉なのだと聞いたけれど。



これ現在 ↓ ヾ(@°▽°@)ノ


ちょっとこんもりしてる?

緑色になってきた?

スキマが消えてきた?









「ツバスの刺身」 にネギを~



ーーーこれねー

     うちのベランダのよ


子① 「 (ノ゚ο゚)ノ こんなのもあるん?」







先日のこと。


小松菜の花が咲きそうだったので、

洗面所にカップ挿しをしておいた。


すぐに黄色い花が咲いてきた。



ーーーあれねー

    小松菜の花なのよ


    この前のカブの花は違うけど

    小松菜はベランダの!



子① 「違いが分からへん。ヾ(´○` ) 」



ーーーうん

    違いが無いってところを見せたいっていうかさ・・・



子① 「んでも、そんなんベランダにあるんや~」




うちのベランダに桜があることに驚いていた子①は

今度は野菜に驚いた。



子①が家を出て行ってから、

そういうことになって来たのよねー




子①の頭の中でいったいどんな立派な

キッチンガーデンが出来あがっているのかと思うと。


むふふ~


ヾ(@^(∞)^@)ノ



だからといって 「へえ~」ってベランダに出てみることなど

無いのはさすが我が家系の人間だ。



まさか小鉢に3・4本だなんて・・・

思ってもみないだろうなぁ。