紅しょうが | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





今日のお池は、ハトの天国。


パズルみたいに何がなにやらですが・・・



やはりハト達が占めてる時には、他の鳥たちは見ないような・・・





ハトだしなぁ・・・とカメラを出すのをためらっていたら!




え!


w川・o・川w







え。


カワセミ♪


ここで見るのは初めてではないかな?





むふふ~





慌ててカメラを出して、画像サイズを変更して、、、

もうあたふたあたふた~~~



すぐに飛び立っていってしまった。




そこで、仕方なくハトの方を向いて撮ったのが上↑の写真。


方向が違うとまるで分からないねえ・・・

木のてっぺんに扇形になって沢山のハトがとまっていたのだけど。




桜の樹にぷつぷつと吹き出してきている。








冷しゃぶと揚げ餃子。

豆腐と大根スープ。

京芋と鶏モモの煮物。


冷しゃぶのタレをネット検索して作ったけれど、

ま、ちょっとビミョーっていうか・・・


しかもたっぷり残ったので、

せっせと使わねば~(^◇^)




で、翌日。


ほうれん草の胡麻和え。

アジの開き。

白菜と三つ葉・カニフレーク煮。





残った煮物は又、全部刻んで、豚シャブ肉も刻んで

紅ショウガも刻み、その汁もいれてかき揚げにした。



紅ショウガって美味しいなぁ♪






パスタに紅ショウガを入れたと言って姉が送ってきた写メ。



(ノ´▽`)ノ ほー



パスタに入れるとは考えた事がなかったけれど、

焼きそばなどに入れるもんね。


わたしは豚骨ラーメンに入れて食べるし、

うん。なるほど。