ちゃんと見ようね | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







同じテーブルで食事をしているのに、

テレビを見たり新聞を読んだりして

HDさんは、こちらの会話を聞いていない。



ま、わたしなら、テレビを見ていても片耳で、

話しの様子はうかがっているけれども~





子と一応の話が終わったところで、同じ事をHDさんが言う。



(;¬д¬)



ーーー今ね、その話は終わったのよ



HDさん 「 (=◇=;) そうなん?」



ーーーほんとにHDさんは、こう!しか見えていなくて

    周りがまったく見えていないんだからぁ~


    視界が狭い!のよ



両手を目幅に合わせて狭い視界の道をしめす。





HDさん 「! うん。俺 ○○子しか見えてないねん (〃∇〃) 」



なにを言ってるんだか~





子① 「それも、時々見えてなさそうだけどネ 」




HDさん 「 γ(▽´ )ツ 」









銀行に行ったついでに、コンビニに入った。


コンビニで買い物をすることはほとんど無い。



その銀行近くのコンビニは、

昔のお店から変わって、2度ほど入ったことがあったような。


いずれも、何かに出かける途中で急いで寄った記憶がある。




入り口あたりに100円の野菜があるので、

ちらっと見てみようかな~

パンが100円であったりするかも~と思いつつ~




前より野菜の売り場を多くとっている気がしたし、

きれいな物になっている。

前は ああ、、100円ね、、、って野菜だった。

それなりっぽい野菜。


それが普通の元気そうな野菜に見えた。




横にパンコーナーがあって、菓子パンなど88円とか

プライスカードがあるけれど、下段のテーブルロールの袋には、

周りに表示らしいものが無かった。



キョロキョロしてもわからないのでレジの人に聞くと、


「105円です。 ( ̄‥ ̄) 」



あ、前にも何かこの人に聞いて

こんな顔をされたんだった、、、と思いだした。



当たり前だろう!

聞くのか!

みたいな返事だ。





初めて店内をゆっくり見て回った。


そして分かったことは、そこの物は105円なのだ。

何も書いていなければ105円。


だってーーーちゃんと分かっていなかったんだもん

ヾ(´ε` )



それで、さっきの返事だ。




外に出て看板を見上げると 『100円ローソン』

って丸い小さな看板があった。


周りを見ていなかった。




そっかーーー



しっかし。

「105円です。 (=⌒▽⌒=)b 」



でも良いではないの。




帰ってからテーブルロールを見ると、10個もある。


あ、袋に 「10」 って書いてあるわ・・・


見たのに、10個とは意識していなかった。


(;´▽`A``



大体、見てはいるけれど、

きちんと納得して理解していないことが多いなぁ・・・


表面だけでさらさらと動いている感じだ。


いかんなぁ。


人のことは言えない。





10個。こんなので100円かぁ。

いったい何で出来ているんだか。。。



うん、。


いろんなモノ。。。