よくもまぁ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





こんなにたっぷりと花びらのあるデージーは初めてだ。


改良版なのかな。



撮る方向が間違ってる・・・

影・・・



(;´▽`A``






今年に入って又 急に迷惑メールが来るようになった。


いっさい開かずそのまま削除していたのだけれど

あまりに呆れて、今はそのままにしてある。



よくもまあ、名前を変えただけで

同じ内容を送るものだとあきれる。


しかし、これで引っかかる人がいるから

こういう悪徳商法が無くならないんだろう。





敦子

「待ち合わせって15時で間違いないで・・・

  ちょっと遅れそうなんだけど、待ち合わせの時間変更してもいいですか?」


敦子

「あれ?いまどこ?

  もう時間間に合わないかな?」


敦子

「電話しました

  待ち合せこれないですか?」


敦子

  「あつこだけど、さっきのメール届いてませんか?」




サユリ

「ご無沙汰しております

  仕事で海外にいると日本が恋しくなります。

  戻ったら一緒に飲みましょう」


サユリ

「忘れていませんか?

  もう1年になりますね」


サユリ

「アドレスの変更

  ですがわかりますか?」


サユリ

「昔のこと、思い出して懐かしくなり・・・

  私達の担任だった先生、まだ元気でした?」


サユリ

「初体験♪

  屋上プールで柵なしってすごい解放感でしたよ」


サユリ

「忘れちゃいました

  お金渡す時ってどうすればいいんでしたっけ・・

  海外口座への振り込みって、どうしたら・・・」


サユリ

「急にごめんなさい

  もう一度誕生日、教えてもらっていいですか?」


サユリ

「時間大丈夫ですか?

  このまま待っていても問題ないですか?」


サユリ

「勝手がわからなくてすみません(^-^;)

  とりあえずは大丈夫そうなので、時間教えてもらえますか?」


サユリ

「一緒にご飯でもって思ってます。

  ご飯でも食べながらゆっくり、話せたらって、お忙しいですか?」


サユリ

「どんなお仕事してますか?

  今は忙しいですか?ちょっと時間あったりしないかな・・」


サユリ

「37万ですか?

  詳細について伺いたかったのですが、今はお時間ないでしょうか」


サユリ

「昨日はありがとうございました。

  お願いしてあった事なんですが、明日だといかがですか?」


サユリ

「この間話していた件

  どうなりましたか?すぐにでも支払できそうなんですが」


サユリ

「気づいてもらえないかな?

  アドレスのせいで気づいてもらえないかな・・見てますか?それともエラーで・・」


サユリ

「いつ頃だと待ち合せできますか?

  ゆっくり話してみたいと思ってるんですけども・・」


サユリ

「困りましたね

  どうしたら良いでしょうか?」




これら、ほとんど1~2日でだだだーっと来て

スマホをピンピン鳴らしてる。




敦子

「また無視?

  いきなりどうしたっていうの?何もいわないと私もわかないままです。」



敦子

「知ってるよ!3年前
  もしかしてそっちは忘れちゃったのかもしれないけど、もう覚えてないですか?」


敦子

「お金あげますじゃなく返したいんだ

  それで宝くじ買って当たったら?」


敦子

「当選!現金2000万円当選

  びっくりしました?一度確認をしますが、現金2000万円の入金確認方法・・」


敦子

「宝くじ当選したけどあなたにあげ・・

  当たって 『必要ない』 って人もいましたね。私はそこまで聖人じゃないですし・・」


敦子

「当選金すぐに振り込みます

  受け取ってくれますか?」


敦子

「当選金は辞退しますか?すぐにお受け・・

  権利がなくなります。2000万本当に必要ないんですか?」


敦子

「2000万当選あげます

  でも、あげますって言っても受け取らないですよね」



  

間に別バージョンのメールが入り・・・




敦子

「待ち合わせって15時で間違いないですか

  ちょっと遅れそうなんだけど、待ち合わせの時間変更してもいいですか?」



お ( ̄O ̄)


初めに戻ったーーー



サユリ

「間違えていましたか?

  すみません、お返事がなかったので。届いているのもわからなくて。」


敦子

「LINEのID変わった?

  間違えていなければいいんですけど・・」



サユリ

「凄く忙しいですか?

  そんなに忙しいですか?大丈夫ですか?」



サユリ

「あれ・・?(汗)

  無視、、ではないですよね?」






この合間には、アヤシイアドレスでお金をあげる。

返金します。娘の命を救うためにお金が必要。

すぐに受け取って。返金のための手続きが終了。

等々~


なかには、エグザイルみたいなアドレスで

「Mステ 出演おめでとうございます。

次回出演する時はぜひ共演してください。」


なんてのがあって、中高生や小学生が

「あ~~~ 芸能界の人だぁ。間違って届いたんだあ~

ひゃっほーーー」 なんて引っかかりそうなのもあった。




そして、又 サユリや敦子から

お誘いメールが一から届いている。



(-""-;)ムム・・・



いい加減うんざりだ。



みーーーんなが無視すれば、

こんな商法は成り立たないのだからね。


みーーーんなで無視。