した?まだ? | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





パブロのチーズケーキのこと・・・


書いたっけ・・・


まだ出してない・・・?


よね?



( ´θ`)ノ













お初 かな。



って具合に話したんだか、やったんだか、

渡したんだか、飲んだんだか、、、



そう言う事がわからない。



なんでーーー?


って以前は思っていたけれど、

今は何事にも自信が持てない。





同じ様な友メールが来た。


【薬を毎日飲んでると、薬の飲み忘れがアルんだよね~。


それが80代だとそれほど気にしないが、

そうじゃあないからショックなんだなあ~夫もそうだから


秋から毎日薬を飲むようになって、飲み忘れちゃうものだから

薬ケース(曜日ごとに分かれてて、朝晩も別れてるやつ)買おうか~?

べんりよ~!

と言ったが、いらない!と拒否。


そんなもの無くったってじぶんは大丈夫と過信してた。


最近、飲み忘れて、具合が悪くなって、俺としたことが!とショックだったみたいよ~。



いやいや、だれでも、毎日飲むと分からなくもんだよ、とフォローしたが

暫く騒いでいたよ。



携帯のアラームをつけておいたら?と、薬ケースを拒否された後言ったんだけど

それもせず、ついに飲み忘れてガックリ。


で、結局、アラームを朝晩セットし始めました。



その音が、うるさい、うるさい。


ガンガン音楽でスムーズもつけてあるからね~。


ま、いいけどね。】





(;^◇^;)ゝ イヤァ わかるわかる。



いつもいつもしなきゃいけない決まりごとでも、

何度もしているのに、すでに終わったのかどうか

確信が持てなくなる。





1日に4回入れなきゃいけない目薬があって、

3種類、つまり3本を5分おきに入れる。



わかるつもりでいるのに、2本入れたのか

3本目も入れたのか???


(・ ・;)



それが分からなくなる、、、



3本を取り出しておいて、入れたらそれは仕舞って

テーブルの上には2本。


次に2本目をさして仕舞う。


テーブルには最後の3本目の目薬がある。


それをさしたらお終い。



たったそれだけが、

ン?!


2本目入れたっけ?


ヽ((◎д◎ ))ゝ



これ仕舞い忘れてる?


いや、どうだっけ、、、




今の胃腸の薬も、朝晩あって飲んだのか

まだだったか・・・

時々 迷ってしまう。



情けないなぁ。

こんなことでアタフタするなんて~




母が今 食べた物を忘れてしまっているのと

変わらない気になってくるなぁ。



オソロシ・・・








あ、この目薬の話はもう2回くらいしたのを覚えている。


うん。


これは分かっているよ♪








ケーキはチーズ感が薄れて生クリーム感たっぷり~

いや~~~

ほんと たっぷり~ すぎ?




お皿がちっさいけれど、取り変えに行く気力がなかった。



ヽ(;´ω`)ノ