2ヶ月目の二十日大根 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





二十日大根を収穫。



一度だけ間引きの葉っぱだけを刺身のツマにした。

それでも、5・6cmはあった。






これが今だけれど・・・


なんと種まきは昨年の11月13日だった。



 ↑ これ



(;^ω^A



いったい何日かかっているんだか・・・



今回の小松菜も成長が遅いなぁ~






こちら、レタスはどこへ???


ほとんどブロッコリーのようだ。


このブロッコリーの種は長姉のストック種の中にあったもの。

出来たのは聞かなかったから、

おそらく植えようとして買ってきていたんだろうなぁ~






さて根っこは?

ラディッシュ部は?

少しは太くなっているんでしょうか?


そして

赤いんでしょうか?



ささやかにちっこい赤♪


子②もHDさんも好きではないから、

葉っぱだけ添えにあればイイ。ってものだけど・・・







ーーーこれねー

     うちのよーーー

     ベランダの♪ (°∀°)b  



HDさん 「ふうん。」



ちょっと頷いただけ無言の子②。


前回は食べなかったけれど、

ポークソテーの美味しさで一緒に食べてくれた。





ーーー初 収穫なのよ♪




誰もベランダへは出ないから、

一体 どんなに大きなプランター農園を

思い描いているのだろう。



(//・_・//)







向こう側がラディッシュ↓