美しい鉄 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



                                         2013・5・21薔薇園





今 『ごちそうさん』 では鉄不足。



先日来、模様替えにとりかかってる子②の

ベットを解体して捨てることになった。


黒い鉄製でもとは子①が使っていた。



下の収納引き出しが壊れていなければ、

買い換えることも無かったのだけれど。



ベットを分解しながら、つくづく綺麗な鉄だと思った。



勿体ないなぁ~





前にレールを買った人の話をした。


    ⇒ 


奥さんにあきれられているって♪(´ε` )



あれを思い出した。




1mほどの長さでも3・4本を束ねると

ずっしりとした重量感がある。



捨てにいくのはやはり、HDさんだ・・・と思う。





やっと不燃ごみを捨てる日が来て、

会社から帰って来たHDさんが、何度も往復して捨てに行ってくれた。


不燃ごみだけは前日に出せるので助かる。



不埒者さえいなければ、大型可燃ゴミだって

前日に出すことができるのに・・・




1回、2回、3回目にはオイルヒーターを出して、、

最後のをを出しに行く時



HDさん 「さっきのな、オイルヒーターはもう無かったわ。

      その前の時も、ベットの無くなってた ヾ(´○` ) 」




つまり、HDさんが100mほどを往復する合間・合間に

誰かが運び去っていると言うことだ。



ーーー∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

  

     見張ってるのか!!!



HDさん 「ほんとはアカンねんなあ」





あ~

どれも良い鉄だった~





きのうニュースで見たのは、、、



今はトラクターが狙われているらしい。


『続発するトラクターの盗難』

http://www.mbs.jp/voice/special/201311/28_post-398.shtml





そこの農家は警報センサーもつけていたけれど、

センサーの無いハウスの横から、ぶち破って入り、盗んで行った。



東南アジアなどへパーツ分解して

売りさばくのだそうだ。



腹立たしいなぁ (-""-;)ムム・・・



こらあー


人の物に手を出すなーーー







こういう肉巻きの中へ入れるのは

インゲンを3本が落ち着くかなぁと思ったけれども、

分厚い豚肉だったし、大きくなりすぎると思って2本。


以前ほど色味を気にしなくなった。


とは言え、、、もっと赤いといいな、、、


今の人参は赤くない、、、( ´▽`)




斜めに立てて入れるので、

足元にキンピラゴボウが詰まってる→あまり見えない。


白菜にカツオとちりめんじゃこまぶし。

玉子焼き・黒豆・福神漬け。







こちらは、ゆかり♪