バックの重さ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。






帰り際に母は見送りに玄関まで来る。



母 「重そうねぇ~」



と言って、靴を履く間そこに置いてあるカバンを抱えてみる。



母 「わっ すっごい重いじゃない。」



ーーー大金が入っているからね


    (* ̄Oノ ̄*) むふふふ




毎回、毎回。



ほんとに重くって、この前カボチャとカブを買って帰った日には

山ほどの後悔をしながら歩いた。




日本人女性の平均カバンの重さは4kg前後。


ショルダータイプで体重の5%くらいが良くて

背中に背負うなら10%が目安となる。




近年カバンはさらに重くなったらしい。


仕事で電子機器を持っているし、節約でお弁当やお茶を持っている。

又 急な災害にも対応したナントカグッズ類も持ち歩く。


かなりな負担だ。




仕事もしていない私ですら、

何が重たいって、、、

携帯、カメラ、水、財布、、、、



特別に重いなあと思った日に測ってみた。



3kg。


・・・・・ん・・・そんなものかと思った。




そして、後悔いっぱいのカボチャとカブの日に


帰ったら測るぞー


3キロ以上はある。


絶対 はかるぞー


5キロはあるなぁーーー



と意気込んで帰りついた。




体重計の上にカバンと野菜をのせてみたが

ちっとも測れない。

あれこれして、

カバンの上に重ねて置いたら、3kg。



(  ゚ ▽ ゚ ;)



は?



前回と同じだ。



つまり壊れているんだ、体重計が・・・・






そして今日は大きなトマトや、ポン酢で、、、

重かった。。。


(T▽T;)





くたびれて、ギョーザを買って帰った日。


期限のきた油揚げを焼き、

煮詰まったおでんの残りには水を足して、

セロリとワカメを入れた。





大根と人参のぬか漬け
トマト

りんご

ほうれん草のお浸し



なんだかお酒が飲みたくなって、

お銚子つけて一人で飲む♪



なぜだか、くれと言わなかったHDさんは冷で飲んでいた。



そして案の定わたしは飲み過ぎた。