澄んだスープと白菜 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





なんてまぶしい青空♪



風はとってもきつくて寒いんだけども、

気持ちイイくらいの晴れ方。



きれいな日本の冬空だなぁ。



o(〃^▽^〃)o






「どんなスープでも、白菜を入れると澄むよね~」



って姉が言う。



白菜を入れると、煮汁は 「澄む」 って言うのだ。



姉 「何年か前からそう思ってるのよ~

   なにかの作用かしら。」



どこかに出ていないかしら っと、

ネットをあけてみたけれど、

それらしい物は見つからなかった。





ふーーーん。



どうなんでしょうねー