手袋ひとつ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



                      5月のローズフェスタから~




花の写真が無い・・・


大寒だったもの・・・



 関係ないか・・・(^^ゞ




母が繰り返しくりかえし言った。


「きょうは20日?

 あら、大寒だって~

 寒くないねえ~」



ーーー外は寒いのよ



母 「そうなの (´ε` ) 」



ぬくぬくの部屋で座ったっきりでは、

そりゃあ~ 冬とは思えないわね。






最近の寒さで、洗濯物をベランダで干すと
もう指先が~~~ 



つっめたくて  。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・



中に入ったら、ストーブを点けて手をかざそうか、
それともダイレクトにお湯で手を洗おうか、、

考えているのに、どちらも実行したことは無い。


結局はそのままで、次の事へとうつっていく。






外出時にも、冷たい手に手袋は必需品だ。


切符を改札機に入れるとか、メールで連絡をとるとか
何度も手袋を脱ぐことになるんだけれど~
それでも!だ。


急いでいた。


手袋の袋からサッと取って握りしめて家を出た。


靴を取り出して履く時も、
ストラップを持つ時も、
施錠の時も、素手の方が良い。



階段をおりた所から両手にはめはじめる。

降りながら嵌めようとしては、
オットット~ ってなるので危ない (°∀°)b  



歩き始めて手袋を見ると片方しかなかった。。。



・・・・・・・・・。



あぁ、確かめなかった・・・。

片手しかとらなかったのだ。


戻る気はなかったので、その右手だけを嵌めて

左手はポケットに突っ込んで歩いた。



ちょうど100円ショップがあるから

何かを買って行こうと思いながら行った。






で、買ったのがコレ。


指先がスマホ対応。


おうーーー



いや、それよりも手を入れた瞬間のその、

トロリン感が♪


気持ちイイーーー



カーペットは汚れてるんじゃなくて

光線の具合でこんな風です。

   ↓





夜になって降り出した雨に濡れて、HDさんが帰ってきた。



HDさん 「手袋、落としてない?」



コートのしずくをハンカチで拭きながら言う。



流しの前で一瞬止まる。



ん?



ーーー落とした ( ̄。 ̄)  かも・・・



HDさん 「2階の踊り場の手すりんとこに、置いてあってん。


      茶色いやつ~」



ーーーうん



HDさん 「ほな、あれや。」



ーーー手首に毛のついた・・・



うんと言いながら、又 玄関を出て行った。





持ってきてくれたのは、確かにわたしのだった。



しかし、どうして見無かったのだろう。


わたしだって、夕方 階段をのぼって帰ったのだ。


HDさんが気が付くような物に、

ナゼ わたしが気が付かない???



え?

帰りの片手の手袋?


今日 持って行った片手の方を落とした?



バッグの中を探すと、ちゃんと右手の手袋が入っていた。



(`・ω・´)ゞ




ーーーあー

    郵便物を見ながら帰ってきたからだわ




HDさん 「うん。

      なんか見た事があるなぁ~思てん。」



へえ~



覚えているんだ~ 


(^~^)




朝にやっぱり、両手袋を持って出ていた。




世の中に手袋の落し物が多いのが分かるなぁ。



あ、昨日は道路に立派な長ネギの2本入り袋が落ちていた。

車に轢かれると悲惨だから、

歩道のフチに退避させておいた。


でも、落とした人は分かるかなぁ。


戻ってくるかなぁ。