正味・・・しょうみ | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







胃の調子はずいぶん良くなったけれど、

トイレの近いのが、まだ改善されていなかったので、再診のために病院へ。



普段ノーブラなので、病院へ行く時には、

それなりのバージョンでもって対処する。

(°∀°)b  



でも初診で聴診器を使うこともなかった。

つまり、上を脱ぐことは無かったのだ。



胃の様子も順調なんだから、今回も脱ぐことは無いだろうと思って

あまり深く考えずにいた。




先生 「ちょっとお腹を見せてもらえますか~」



あ、そっちは又 見るの?

押さえるの?



えーーーっとぉ。



先生 「ここは? ここは? ここは?」



どこも痛くなんてなかった。

そう、前回と一緒。




頭の中は大忙しで

ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛


何だっけ・・・今日は何を着てたっけ・・・





帰ってから見てみると、まぁ大丈夫な大人し~~~い

ピンクのぷぁんつでした。(`・ω・´)ゞ




ーーー真っ赤を履いてなくてヨカッタわ~


子② 「べつに、良いんじゃないのぉ ┐( ̄ヘ ̄)」


ーーーだってぇ、あんなドギツイ赤が出てきたら

    ぎょっとするわよ~



元気が無い日に元気が出ると言う、赤=濃ピンクの下着を買ったのだった。

(〃'∇'〃)






外出は<何かあるかも>と思っていないとね。








事前の聞き取りと血圧測定。


そして、体重測定。


「初診」 だから測るのだと思ってた前回。


「靴のままで良いんで、ま、ちょっと参考にね。」


とか言われて靴のままで体重計に乗った。


思っていたよりも軽かった。




それが、今回も又 体重計に乗って~と言われた。



(  ゚ ▽ ゚ ;)


あ、あの、


今日は靴が重い、、、重い方のなんで、、、


あの、、、





2キロ増えていた。。。



そうだよねー

前回は具合が悪くて、丸まる絶食状態の日もあったし、

おかゆをちょこっとって日が二日くらいあったんだ。


今回は通常食事に、復活したアルコールもあり

お正月さえあったんだ。


・・・(・ ・;)




今、靴を測ってみた。


普通の体重計なので、細かいのは測れないけれど・・・



まず、軽い方から。



0.4kg・・・0.6・・・0.4・・・0.6


とチラチラ繰り返す。



今度は底が重いと思われる靴。


0.6!


頑として 0.6kg



( ̄‥ ̄)



1kgはあると思ったのに・・・


  靴が1キロもあるか!!!


たった600g・・・





2キロは正味の 「身」 「肉」 ですな。