待ち合いの椅子で | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。







病院の入り口で入ってくる男女と一緒になった。


顔など見ないし、目に飛び込んだのはアタッシュケース。


あの黒い、硬い、薄い、、、ビジネスバック。


そう薄いタイプでもなかったから、サンプルがいっぱいなんだろう。


スーツ姿の長身の男性と女性・・・

先輩・後輩なのだと思った。







病院の待合室にいると、診察終わりの先生待ちの

営業マンたちを良く見る。


新製品と契約の売り込みにみんな必死~


みんなスーツ姿で、女性もピッチピチのパンツスーツだ。


どうしてあんなに、ピッチピチで、身体のライン丸だしに

するんだろうかと、いつも疑問だ。




そう言っても、、子②もそんなのを着ている、、、



嫌だなぁと思う。



自分も昔は、そんなのを着ていたんだけども...



勝手なもので、今はそうじゃないものが良いと思える。



(^~^)






この時の二人は あ、一人は女性だなと思っただけで

スーツをきていたのかどうかは確認しなかった。




時間が経って、中待合に行くと、肘置き付きの椅子が

左に4脚、右に3脚 向き合って並んでいる。


左奥に年配女性が一人座っているだけだったので、

わたしは左のその人の隣に座った。



血圧を測り、問診表に色々書き込まれながらのキキトリを

済ませてかえってみると、向かいにさっきの二人らしいのが座っている。




そして!

並んで座った二人ともスマホに夢中で

ゲーム三昧!



(  ゚ ▽ ゚ ;)


おいおい~



ちらーーーっと流し見すると、二人ともマスクをしていた。




黒いカバンに肘を置いて男はゲームをしている。。。



営業なんじゃないのか!


こういうのは嫌いだーーー

まして病院なんだぞー


と、思う。


気分が悪い。(  ̄っ ̄)





時々、男は女に何か言う。





また、ちらーーーっと見る。




∑ヾ( ̄0 ̄;ノ




うつむいた目の上の縁に見えたのは、女のサンダル。



夏のあのバック付きのではなく、庭で履きそうなツッカケだ。



えーーー???



ビックリして初めて上に視線をやると、

女はジャージ姿だった。




そのアンバランスな二人は患者だったとさ。


チャンチャン!




(;´▽`A``




でもね、患者でもね、、、病院だからね、、、