甘さいっぱい | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。





年末にお歳暮分けをして何かを持ち帰るのが通例なのだけれど、

最近はちっとも、お酒・ビールが当たらない。


HDさんのくじ運の無さが・・・こういうところにも・・・



(∩。∩;)ゞ



HDさん 「夏と一緒やったわー」



つまり、野菜・フルーツジュースのセットって事。。。





そして昨年から同じ様に、貰いものを持ち帰るメンバーと

なった子②は、ビールも少しあるようだ♪



子② 「重いから、ボチボチね~」




そして、お歳暮とは別で、誰かのお土産とかサシイレで

置いたままになっている菓子箱たち。


みんな忙しいからか、興味が無いのか・・・

何日もそのままであるらしい。




遠慮なのかもしれないが、置かれたお菓子が

期限切れになったりするのが

子②は、我慢ならない。





この頃はサッサと開封して、みんなの机に


はい!


はい!


はい!


と配って回るそうなのだ。



子② 「だってーーー賞味期限が過ぎちゃうとさ

    お菓子も買って来た人も可哀想じゃん・・・」



そのとぉーーーり



(・∀・)b






何やかやで、いくつかを年末に持ってきた。




はい、

順番に上へ上へ~





















ほとんど1袋づつ~



ヾ(@^(∞)^@)ノ




胃の調子が、良くないのになぁ・・・

お菓子もいっぱい・・・






そして、なんとなんと~


京都へ初もうでに行った子②のお土産が






『京バーム』



抹茶をあまり好まないみんななんだけど、


先日 工場見学で見て、話していたのをちらっと聞いていたそうなのだ。



子② 「めずらしく買ってみた!( ´艸`) 」



自分へのお土産のウサギさんと↑





子② 「七味と迷ったんだけどさ~

     もう人が多くってね~」


このお菓子だと、あちらこちらで買えたのだと言う。







抹茶のバ―ムクーヘン&豆乳の生地とで

抹茶のフォンダン(?)で 周りをかためてある。




いやーーーーーーーん



三等分で分けちゃったから

お皿が小さかったーーー



で?お皿を変える気は無し。


о(ж>▽<)y





バ―ムクーヘンは層に対して90度に切るのではなくて、

そぐ様にカットして食べると、なめらかで驚く。


って、テレビで言ってたので、そぎぎりにしてみた。


そういうトコロ↑





はい、甘いもので美味しくないものは無いネ♪