グランフロント大阪 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。




白ごはんに~うめぼし♪






グランフロント大阪の内覧会に行ったとメールが来ていた。



雨の日・・・


えっとーーー4月24日となっている。



白ごはんに~うめぼし♪



http://www.asahi.com/business/update/0426/OSK201304260006.html

グランフロント大阪、街開き 人の流れ変わる可能性


【木村和規、近藤郷平】JR大阪駅北側の再開発地域うめきたで、商業施設やホテルなどが入る複合施設「グランフロント大阪」が26日、街開きを迎えた。再開発構想の浮上から四半世紀。「大阪最後の一等地」に誕生した大型施設に、関係者はにぎわいや新しいビジネス創出の期待を寄せる。

 この日朝、入場を待つ人が千人に達し、予定より30分早めて街開き。大阪駅と橋でつながる南館2階入り口で午前9時半に始まったセレモニーでは、カウントダウンの終了とともに緑色のテープが舞い上がり、歓声がわいた。

 これまで大阪駅周辺の梅田地区は、阪急、阪神、大丸といった百貨店など大型商業施設が駅の南側に集中。北側は貨物ヤードが広がっていて、人のにぎわいからは取り残され気味だった。




今のところ150万人ほどが訪れているらしい。


へえ~~~


白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪




知人は散歩に良さそうだと言う。


良いなぁ~


時間つぶし・ウォーキングに♪




白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪



よほど気をつけないと、お財布が軽くなる。






白ごはんに~うめぼし♪







白ごはんに~うめぼし♪

何日か前に街でHDさんが貰って来たティッシュ箱。



160組入っているまぁまぁ~普通サイズだ。



しばらく前にはポケットティッシュさえ配ってなくて、

我が家のティッシュ入れはガラガラになったと言うのに・・・


こんな立派なものを配るようになったんだ。



(°∀°)b  



景気が良くなって来たってことかな。



小市民にはまだ、ぜんっぜん無関係だけど~


あ、違うな、ティッシュボックス貰ってるもんなぁ・・・




白ごはんに~うめぼし♪