パンの袋 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。



白ごはんに~うめぼし♪





パンの袋を開ける時には、この真ん中あたりを持って

そう、このブルーの留め具を外したあたり~



白ごはんに~うめぼし♪


左右にひっぱって、袋は開けるでしょう~


フツー。



もっともアヤシイ言葉な 「ふつう」



(`・ω・´)ゞ




それがそうやって袋を引っ張ると、縦ではなくて、

真横に袋が避けてしまうのだ。


(((( ;°Д°))))


一度に全部を食べるわけではないから、

セロテープで避け目をくっつけて、保存をすることになる。



それは生協のパンなので、2・3回袋を破ってしまってから

配送の時に、クレームを言ってみた。



お兄さん 「あ~ そうですか~

       はい、避けてね、、、わかりました。」



その週の商品を受け取った中にもちろん食パンもあって

なにげなく袋を見てみると。




白ごはんに~うめぼし♪


(  ゚ ▽ ゚ ;)


え・・・


こんなのがあった。



生協のお兄さんは帰ったあと・・・ヾ(´○` )




あれあれ、、、

ずっと不満に思ってきて、やっとその日に

忘れずにパンの袋の話をしたって言うのに・・・



上から開けろと。



こんな注意書きいつからあったん?




翌日に上からの開封を楽しみにしていたのに

早く起きたHDさんが、シャーってして破れた部分を

留めもせずに、、、そのまま、、



避け目がぱっくりのままではないか。



┐( ̄ヘ ̄)┌



実験は後日となった。



バターロールの袋も書いてあった。

そりゃそうか・・・


白ごはんに~うめぼし♪





袋によっては、縦にサーッと避けるものが多い。


これはもう袋を変えないといけないくらいに、

避け目が走ってしまうことがある。


白ごはんに~うめぼし♪


こういう袋ね。

白ごはんに~うめぼし♪


これはまだ気をつけて気をつけて開けたから

2cmほどの避け目だけれども~


かなりの確率で袋の三分の一くらい破れる。



今はもうハサミで最上部をすっぱり切ることにしている。




翌週、新しい食パンの袋を但し書き通りに、

上から開けてみたら、とても気持ち良くキレイに開いた。



(°∀°)b  



何でもちゃんと見てみないといけないなぁ。






白ごはんに~うめぼし♪



子②は中学時代や高校時代の同級生のことを、

会ってもいないのに 「現在」 を知っている。


どこに就職しているとか、結婚したとか・・・



ツイッターや、フェイスブックで知るらしい。



子② 「○○さん、結婚相手がほんとに嫌で気持ち悪いとかってさ~」



ーーー(*_*)  そんなのばれるんじゃないの?



子② 「うん。いいんかなって思うわ。」



ーーー旦那さんの知り合いとかも見るでしょう



子② 「うん。。。」




個人情報がどうの~って表札すらあげない家が多いし、

学校の連絡網もなくて、役員になるとひじょうに不便だった。


そんな風なのに、今の自分を公開するって

どういうことなのか理解できない。