アドレスから | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



それは急に来た。



夕方 夕飯の用意をしようとしていたら携帯が鳴る。


<帰るメール> かと思ったけれど、

見知らぬ相手で、ナントカちゃんからこうしたので

あーしたこうーした・・・


訳の分からないメールだったから、

間違いだろうと思った。


私の携帯には見事にどこからも間違いは来ない。



履歴には知人と家族の名前がズラーーーっと並ぶだけ。


(*^▽^*)



珍しいこともあるものだと思った。



翌日。

又 心当たりの無い人からメールが来た。


昨日とは別人。



やはり、飲み会?メンバーがどうの~ って風。



そういうのは、ぜったい開けてみないから

最初の1・2行だけの内容だけど。


んー 突然どうしたんだろう。



その日の夕飯の時、すぐにお宅へドーノコーノ・・・

ってあきらかに怪しいメールが来た。



Σ(・ω・ノ)ノ!




1時間くらいして、又

違うアドレスから、24時間○○なあなたに・・・


(  ̄っ ̄)


どうしたんだろう???



こういうのはヒジョウに気分が悪い。



なんと夜中3時ごろ。

寝てるっちゅうに!


又、またいやらしいのが来た。



これはおかしい。



ーーー急にへんなのが来るのよ


子② 「どこかで情報が漏れたんじゃない?

     最近 どこかに登録しなかった?」


ーーーしてないよ



どこかに 「携帯もお持ちの方は番号を~」 って

書いてあっても、書いた事がない。


できるだけ何にも記入はしない。



自慢じゃないけど、自分の電話番号もアドレスも

覚えていないから、入れるのが面倒っていうのもある。


(`∀´)



子② 「・・・ソフトバンクから漏れた?」






その日は2件のアダルト系が来て、


HDさん 「着信拒否かなんかすれば?」





翌日、お店に行った。


こういう迷惑メールが増えたって人が沢山いれば、

どこかで情報の漏れがあったってことになるし、

とりあえず行っておこうかと。


お店 「こういういたずらメールはパソコンからですので

    パソコンからの着信拒否にされると大丈夫ですけど」


ーーーでも、それじゃあ、知り合いからのも駄目に

     なりますよね


お店 「そうですね~

    後は、この相手のアドレスを個別に拒否設定

    しておくかですね。」


冗談じゃない。


来たものは消していってるから、、、

残しておいた二つのメールはお店で見せるためだ。



そして、いたずらメールではなくて営業でしょう~


何かの (`(エ)´)ノ_彡


うっかり返信でお金を取ろうっていう。



着信拒否の設定はお店では出来ないけれど、

家でするのも難しいから、電話をかけて

説明を聞きながら操作をしてくださいって、

電話番号を書いた紙を渡された。


(;´▽`A``



そういうのは全部パスで、アドレスの変更をすることにした。


私が?


いえ。


子②が。ヾ(@^(∞)^@)ノ




白ごはんに~うめぼし♪


子② 「はい。変更できたよ」



ーーーHDさんも変えておいてね


HDさん 「うん。 え、?アドレス? ないわ」


(  ゚ ▽ ゚ ;)



子② 「あ、子②のにもお母さんの登録ないわ」


ーーーどういうこと?


子② 「電話番号も入れてないわ~」


(  ゚ ▽ ゚ ;)



ーーーどうやってかけてるの・・・


こちらからの一方通行?

メールも返信で?


電話帳・連絡先の一覧には加わっていないのね

・・・・・・・・・。




白ごはんに~うめぼし♪

葉物は高いが根菜は比較的とれるそうなので

沢山あるのが人参。


毎週 注文していたら、たっくさんの数になってしまった。


せっせと食べようニンジン♪


子②がいない夜に、細身を2本。


厚揚げと甘ーーーく煮た。