リモコンカバー2 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



前に100均のリモコンカバーの事を書いた。


リモコンカバーの話 ⇒ 



今はラップを貼っている。


テレビリモコンは綺麗に貼れてピンと持続するのだけれど

ブルーレイの方は、変形なものだから?

すぐに よれっとなってしまう。



白ごはんに~うめぼし♪


何度か見て気になっていたカバーを思いきって買った。


勘違いで、2枚組だと思ってた・・・(x_x;)


1枚しか入ってなかった・・・





白ごはんに~うめぼし♪


早速 貼ってみる。




白ごはんに~うめぼし♪

見た目は合格。



ところが、その触り心地と言ったら・・・


( ̄ω ̄;)



手にはりつく。すいつく。しっとりしてる。。。


こういうのはトゥルッてしなきゃーーー



手の上でするする滑らせて操作しているんだと、

貼りつく物を手にして、初めて気がついた。


うーーーーー(。>0<。)




白ごはんに~うめぼし♪

ーーー買ったのよ


HDさん 「ふーん。

      これシリコンちゃうの?」



      「あ、やっぱりシリコンや。

       ナンボしたん?」


ーーーえっと、、、498円?くらい、、、


HDさん 「高っ! こんなん原価2・30円や」


(・ ・;)



めずらしい。

お金の事を言うなんて・・・




翌日 子②に聞いてみた。


ーーーこれ滑らないでしょう~

     なんだか感じ悪いわ~


子② 「そお? べつに良いんじゃない ( ´θ`) 」



あ、そ?

ちょっとホッ。



後で確認したら580円だったしィ・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・。





白ごはんに~うめぼし♪

ーーーキャベツはどうしたのが良い?


子② 「そりゃあ~

     お好み焼きしかないっしょ~ (`∀´) 」



だそうなので、お好み焼き♪



半分あったカイワレも刻んで入れて、少し伸びた

大根の葉っぱ、天かす、ちりめんじゃこ、紅ショウガ。


そうそう茹で麦も。


くっつけるためにピザ用チーズも。


(^~^)


なんだかそこらの物を入れた。




子② 「ここでも存在感だね」


ーーー? 何が?


子② 「麦よーーー」


ーーーあら、案外分からないと思ったけどなぁ

   



子② 「チーズおいし♪」



あら~ 一つ一つ 分かるのねぇ。


アタリマエか



これで冷蔵庫の茹で麦は完食した。


(●´ω`●)ゞ




白ごはんに~うめぼし♪


イカ大根。


大根の首の方で、かなり壁が出来ていたので

生しか駄目で繊維を断ち切るように薄く切って塩をしておく。


ご飯の前に

ワサビマヨネーズであえて♪


スジは感じなかったけれども

かなりな歯ごたえで、咀嚼運動には抜群~




買いなれないアボカドを買ったら、買ったのを忘れていて

炒め物にするはずが・・・もう・・・(>_<)


ほとんど一人で食べることになった。



わさび醤油で美味しかったんだけどね、、、




白ごはんに~うめぼし♪