柚子ジャムと茹で麦入り | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪




「あのさー 朝ね、

 俺は食パン2枚くらいでええねん。」


「昨日も今日も多いわ~」


ナニそれ。


( ̄‥ ̄)



ーーー残したらいいじゃないの


HDさん 「え、いいの?」



ーーー良いに決まってるじゃないの

     どれ位食べたいか分からないんだからさ

     食べたいだけ食べればいいじゃん


たしか、前にも何度か残してあったはず・・・



HDさん 「そんな~ 

      オレが○○子の用意したもん残すなんて・・・ 」


( ̄‥ ̄)



なんだそれ。




出した時に 多いって言えばその場で少し減らします。



HDさん 「パンが多かったからさー

      バナナまで食べられへんかってん・・・」



まるで、逆らえないみたいに、

被害者ぶって言うのはなんなの?



なんでも言う事を聞くんなら

「今日は休肝日よ」


「まだ 飲むの?」


って時に 「いや、飲む!」 ってアレは何???



Σ( ̄ε ̄;|||・・・




白ごはんに~うめぼし♪

柚子ジャムをいれたホットケーキを試作。



白ごはんに~うめぼし♪

茹で麦も入れて~♪


炊飯器で作る。


もっと柚子ジャムを入れても良かったなぁと思う。


こういうのに入れると麦感はあまり感じない。


出来たてに食べると、そのままで美味しいけれども

冷めたものは、バターやマーガリンをつけたくなるなぁ・・・




母はいつもお腹をすかせているので 

持って行こうと、翌日に再度作った。


母と長姉はどれだけ代謝が良いのか、

「お腹が空いた」 が口癖だ。

(^^ゞ




今度は柚子ジャムをたくさん入れようと思ったが

やはり、苦味が出ると・・・って

躊躇して、前日の1・5倍ほどにする。



茹で麦は入れなかった。



白ごはんに~うめぼし♪


上にのせた状態だから
生地を混ぜる段階で入れたら良かったのかな。


( ´θ`)ノ




白ごはんに~うめぼし♪



 


白ごはんに~うめぼし♪