成人式の写真 | 白ごはんに~うめぼし♪

白ごはんに~うめぼし♪

今はちょこっとパニック症候群。とそれによる開帳足・偏平足による足の痛みで思案中。
日々の小さな いろーんな事で元気を出そうとしてます。


白ごはんに~うめぼし♪



成人式の様子を一緒にみていた。


新成人のインタビューで、

父親が一緒に写真を撮ろうかと言った。


って話しがあった。





ーーー子①や②の時に

    そんな事、思いもしなかったでしょう


HDさん 「 (;´▽`A`` やったら良かったんかな?」


ーーー写真を撮ってあげようって考えも無かったでしょ


HDさん 「 そうやねえ~」



      「お前 撮ったん?」


ーーー私 撮ったよ


HDさん 「いや、一緒にさ、」



ーーーいいえ~

     撮ってくれる人いないもん



イジワルで言ってみた。




HDさん 「 (;´▽`A``

      言うてくれれば良かったのにィ~」


何をいまごろ・・・



一緒に撮ろうと思えば何としても撮れたけれどね。

ま、何て言うのか、、、(^^ゞ





白ごはんに~うめぼし♪
昨日のカルガモさん。


クチバシもブルーに見えて、黄色い口先と

オレンジの足、側面のブルーと、、、カラフル~

なんて美しい~~~♪






『柚子ジャム』 を小瓶で貰った。


何にしようか考えて、甘い系は豚肉だろう!って、

バラ肉で巻くことにした。


白ごはんに~うめぼし♪

これ位ちょっとだけを乗せて~



白ごはんに~うめぼし♪


塩コショーで焼くと、バラ肉なだけにアブラ。


舞茸とモヤシをくわえて、ナンプラーで。


やっぱり、お醤油にすれば良かったぁーーー

白ごはんに~うめぼし♪




白ごはんに~うめぼし♪


これは 「ポン酢で食べるお豆腐」 って書いてあったから

奴そのままで食べてみた。


んー

豆の味がするーーー


だからって、特別美味しいわけでもない。(^~^)



子② 「こんなにお豆腐の味を感じるのって、初めて~」


ーーー豆の味がするでしょう?


子② 「豆の味って、、、わからないけどさ、、、」


ーーーあ、豆を食べないもんねェ (^ε^)

     豆 きらいだもんねェ



白ごはんに~うめぼし♪


ブリの西京焼きに添えた紅白二十日大根の葉っぱ。



そうそう~

この二十日大根の鉢の中に、違う子がいる。



白ごはんに~うめぼし♪



これ。。。


トマト?


トマトなんて植えないしなぁ・・・


唐辛子?シシトウ?

白ごはんに~うめぼし♪


なんでしょうねェ・・・


他よりちょっと大きくなってます。